いい天気が続いて

あっちー毎日ですが

 

8月18日はAMATERASツアー

富士山方面の神社へいってまいりましたーっ。宇宙人晴れ

 

いやぁ~山梨県もあつかった。(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
 

今回のツアーは新しいお客様が多くて

ウキウキ。ドキドキ

 

レギュラーメンバーと

新しいメンバー

 

お参りをしていると、気があうので一つのエネルギー体になれるんだ~。音譜



 

さてっ、

気合をいれて・・・

 

まずは~
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

新屋山神社へーっ。ルンルン

 

ぐる~ん

ぐる~~~ん

 

うわっ、すっご・・・。

空気が違う。

 

鳥居をくぐると気がひんやり。

厳かな空気が押し寄せてくる。きらきら

 

エネルギーがどっしりしていて

親分みたい。

 

山の裾のように広がっていくパワーで

地に響いていく感じ。

 

さすがご祭神山の神様

大山祇大神のパワーだよぉーーっっアップ


 

『中へどうぞ。

お祓いをします』


 

この神社は珍しくてね

神職さんがお祓いをしてくださり

どの参拝者にも、玉串の奉納をさせていただけるの。



 

神職さんが祓いの祝詞をあげると・・・

おぉおぉーっゾクゾクするぅ~~。震える


 

『玉串をどうぞ』

 

一人一人玉串を奉納させていただき

ご挨拶をすると・・・


 

・・・

 

・・・

 

 

努力が実を結ぶ

 

そんなメッセージを感じた。

 

目の前のことにまっすぐ進め。

できるかできないかなんて考える必要はない。

やって進めていくことに意味がある。

立ち止まるなよー、あきらめず、ぶれず、思ったことをすすめなさい。


 

こういうイメージ。(笑)


 

あぁ・・・

この神社、やっぱり修験っぽい。

 

そう感じたのでした。キティちゃん(v人v)きらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ、裏手には夫婦木があるよ~。うへ

 

くるくる~

ぼわぁ~ん

 

風が運ばれてくるようにエネルギーが降りてくる~。キラキラ


 

そうっ

 

ここではね、新しいお客様に前にきていただいて

神様のエネルギーと繋がっていただいたの。

 

そうしたら、前にきて手をあわせた瞬間


 

ボロボロボロ~naki


 

大粒の涙。

 

・・・っと思ったら

 

わわっ、すごいっ!

きゃーっすごいっっええ!!

 

神様のエネルギーと繋がって

その人の魂から光のパワーが放たされるよぉーーー。きらきら

 

体からね、風が起こる感じ。


 

わわわっっっ!!

近くにいる私も、ゾワゾワーッゾクゾクーーッ震える

 

霊のゾクゾクとは全く違うパワーで

気持ちがいいゾクゾクーー。↑

 

すごい。

 

神様とこんなに繋がるって・・・

きっと心がピュアで素直な方なのね。キイロキラ



 

神様と繋がった波動で

様々なことを感じる。



 

苦しんでいる先祖さまが、

バーッとあがってきて、お参りが先祖様の供養になることもあったり。

 

先祖様はさ、お経や儀式だけじゃあがれないのよね。

 

生きている人の心が軽くなっていくこと、

素直になっていくことで、先祖のエネルギーも一緒に上がってこれる。

 

お互い助けあいみたいな・・・イメージかな。

生きている人は

余計なこだわりやエゴを受け入れ、リリースしていくことも修行の一つ・・・。

 

さまざまな方面からの

先祖の供養が大切なのかもね。キラキラ


 

 

ふぅ~


 

夫婦和合。縁むすび・・・かぁ。キラキラ


 

そっか、

ここも男女の縁結びだけじゃないんだなぁ。

 

AMATERASツアーでいえば

神様との結びを個々にいただいた感じ。

 

神様との縁結び 神様のエネルギーとの和合。

 

神様から分け御魂をいただいている私たちの魂は

最も素直になれる、神様との時間なのかもね。キラキラ

 

 

感謝 感謝です お辞儀キラキラ



 

さーーてっ、

 

続いては~

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

山中諏訪神社へーっルンルン

 

ぐる~ん

ぐるぐる~

 

わっ、今日も力がありますーーーっったらこアップ

 

ご祭神のタケミナカタ様のエネルギーが

今回は強く感じるよーっ。

 

前進するパワーで前へ押し出されるような感じ。(笑)

 

ご祭神の豊玉姫様も女性でも

力がある龍宮の神様。

 

くるくる~

ぐるぐる~

 

下半身があったかーい。母のような芯の強さを感じるよぉーっ。キイロキラ


 

山中浅間神社って、

あまり有名ではないのかもしれないけど

ステキなパワーをお持ちの神様ですっ。合格


 

そーして

そしてっ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
 

橋をわたってすぐあるのが・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

山中浅間神社ですーっ↑

 

ぐる~んぐる~ん

 

きゃぁーっ

なんって勇ましいエネルギーなのぉー。叫び

 

力強い強い。

 

山中諏訪神社の神様よりも

男性的で修験の力のような、

厳しくもあり、たくましくもあり、前から押し倒されそう。(笑)

 

バリキがありますぅーーっっピクピク・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

恒例の記念写真ーっっ合格

 

そうっ

 

それとね・・・

 

この二社にきたときは

ぜひ注目してほしいのが・・・

 

山中諏訪神社の辺りにある

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

セクシーな木ーっ。ドキドキ

 

美しいライン。

女性の神様って感じですぅーっ。

うぅーん美しい・・・。きゃー


 

そして・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
御神木ーーーっポイント

 

みんなで手をかざすと

 

ふわぁぁ~ん

くるくる~

ぼわぁ~~ん

 

あったかぁーーーいっキャハハ☆

 

あったかいエネルギーがおりてくるよぉーっ。キラキラ

 

『すごいすごいードキドキ

 

みんなで大興奮。

 

気持ちがいいよね~

ご神木って神様が降りられる木。

 

だからやっぱり特別なエネルギーをもっているんですよね~。音譜



 

さぁーーてっ

 

またまた気合をいれなおして

クライマックスである・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

石割神社へーレッツゴーッキャッキャッ

 

あぁ、なぜ気合がいるかというとね・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

これですぅぅーーーーっあたふたあせる

 

天国にいけそうな階段。

 

いやぁ。。。

これすごい。


 

ぐる~んぐる~~ん

 

しかも、前を歩いていると

どんどんエネルギーも強く濃くなっていくのを感じる。

 

まるで神様のお使いが偵察に来ているみたいだよー。笑

 

天狗のエネルギーがしっかりあって、

この階段はただのハイキングコースじゃない。


 

はぁ

 

はぁ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
 

『みんなー大丈夫ー??宇宙人

 

って振り返ると、みんな汗びっしょり。(笑)

お風呂に入ったみたいになってるー。

 

あはははーっ音譜


 

ひたすらひたすら

階段をのぼり、

 

やっと山らしいハイキングコースになったと思ったら



 

ありゃ・・・。



 

今度は、注連縄がある神様の岩に

石がおかしいほど積み上げられてる。

 

昔私がきたときはなかったなぁ・・・。


 

・・・

 

・・・


 

こういうとき、ちょっと悲しい。


 

注連縄があるってことは

神様の岩。

 

注連縄は神様と私たちとの結界。

 

その神様の上に、自分の願いをのせて、おいて行くというのは・・・

自分の欲のエネルギーを神様の上に押し付けて帰るようなものなんだ。

 

むしろ、私たちは足をとめて

無事に登山ができるよう、神様にご挨拶ができるようにと

挨拶をする所だと思うの。


 

一人がやると、また一人・・・

 

そうやって石が積まれていってしまい

聖域が人間の欲のエネルギーに変わってしまうのは

やっぱり悲しい。

 

パワースポットのブームから

心からのお参りに、一人、また一人と変化していけるといいですね。きらきら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
じゃぁぁーーーん↑

 

ご神体の岩だよぉーーーっっキイロキラ

 

くるくる~

ぐるぐる~

 

あっ、前回きたときよりも、

厳しいエネルギーじゃなぁーい。

 

まぁ、そうはいっても

軽いっていうパワーではなくて、やっぱり修験独特の威厳ある雰囲気。


 

ここでは、みなさんの御先祖さまもご一緒に

ご挨拶させていただいたの。

 

いやぁ~

 

すごかった・・・。

 

8月ってやっぱり特別だね。

お盆をあけても8月ってやっぱり特別なエネルギーなのだ。

 

その分、帰りはみんなニコニコ。

 

来てくれるお客さまは、

みんな個性があって、

私も含め、お互い人間としても成長させていただける気がする~。

 

人の出会いは素晴らしいー。ドキドキ


 

25日からが熊野。


 

その次が、9月に九州。

 

天孫降臨の地・・・

そして、竜宮城の神様にあえるーっ。

 

うしし。

 

また何があるか楽しみですぅーーーっっわーい

 

 

晴れ宇宙人AMATERASツアー晴れ詳細はクリックして見てね。

 

ツアーにいらっしゃる前にこちらをよんでね。
山にいくツアーは登山靴で。

 

9月21~23日 九州 天孫降臨ツアー募集中!

10月12日 身延山 久遠寺 参拝

10月18~19日 伊勢神宮パート2

11月15~17日 出雲

12月31~1月3日 伊是名伊江島(沖縄)


 

アルバムのタイトル
AMATERASツアー富士山参拝
アルバムのURL
http://30d.jp/amateras/18
合い言葉
    ○○○○ カタカナで。