元伊勢ツアーのつっづっきっ宇宙人ラブラブ



さぁ~って


一日目の聖地巡礼ツアーを終え

みなさんバタンキューかと思ったら


意外や意外っっビックリマーク


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

夕食の後

カラオケタイム~ッ(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
24時近くまで

結構もりあがっちゃったのでしたっ音譜音譜


はははっキャッー




そして


翌日・・・



ピピピピピ・・・目覚まし時計



アラームを消すと



んん?!


部屋が明るい。



パチッ目

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

うわぁぁぁ~っっうひっ



朝日だぁぁ~っっ


朝日だよぉ~~~っっ↑


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

キレ・・・イ・・・。きらきら



オレンジ色の朝日のあたたかさが

胸いっぱい広がってくる。


ホテルの部屋から眺められるなんて

なんて贅沢・・・。


感謝っ感謝っキティちゃん(v人v)ラブラブ




・・・っと


バスの中で

みなさんに朝日のお話をしたら


みなさん

みたみたみた~っっ音譜


・・・と

見なかったのはただ一人。


鈴木社長でしたぁぁぁ~~~~叫び



あぁ~あっ(笑)



そんなこんなの二日目スタートですっっ合格


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
きゃぁぁ~っっキャッ


天照さまが

みなさ~んいくわよぉ~っっ晴れ


と声をかけているみたい(笑)



さっ


天照さまの光を浴びながら

天橋立をあっるきっましょ~っっおんぷ




まずは

天橋立神社へ~。歩く



ここは、お社の目の前にある鳥居からも入れるんだけど

後ろを振り向けば、

海沿いにもう一つの鳥居が。


おぉ~

あっちから入るんだ。


テックテクッッ足あと



みなさんで

海沿いの鳥居から入ってくると

 

やっぱり、パワフルだよぉ~~~~。叫び



そして

2日目となると

お参りは、より息ぴったり(笑)


今日もいいお参りになりそうですね~っっドキドキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

イェイイェイ~ッッチョキ


この天橋立はね

松林の道を2キロほど歩くんだけど

この道自体がパワースポットなの。



ここを歩いているだけで


ぐるぐる~ ふわぁ~


浄化されちゃう~~~。シャボン玉



そして、もうひとつ

道からヒョヒョイッとぬけて

海沿いにいくと~まぁ~美しい海なこと。キラキラ



うわぁぁ~っっHAPPY



と思わずテンションあがっちゃうこと

間違いなし。(笑)


海がきれいなんだぁ~本当に。


京都って海があるってイメージないけど

この丹後の海はとってもキレイ。



そしてね

松の道とは全く違うエネルギーが通っているの。


天の解放感あるエネルギー。



ほんっとうに、清々しくて

きもちいいんだ~~っ音譜



そんなこんなで、
笑いながらしゃべりながら


気持ちがいい~

参道のような天橋立を歩き


いざっ

丹後一宮元伊勢 籠神社へ~ルンルン



威風堂々としたお社から

しっかり清らかな気が届いてくるよ~~。



でも~

ここで面白かったのがね


このそばにある元宮と書いてある神様の木。



下見のときのエピソードを話しながら、

鈴木社長が、


『ここからすごいパワーがでているんだよ~ちいさいおっさん


なんていったら

みんながストーブにあたるように

木に手をかざしていたの。


そしたら

ここに来たツアーじゃないお客様もまざって


なになに~?!


とみんなぞろぞろ人があつまって

木に手をかざしているではないですか~~。あはは


あははは~音譜


それがまたおかしくって。ママヒヨ ニコッ





そ~してっ合格


この籠神社で

私のアイテムを一つ、買っていただいちゃいました~。宇宙人キラキラ



鈴で~~~すっっ。鈴


鈴は身を清めたり

神様をお呼びしたり

いろんな意味があるんだ。


ツアーのとき
この鈴さんが、みなさんのお役にたてるといいなぁ・・・。うへ




さぁ~って


続いては~

元宮である真名井神社へ~歩く


ぐるぐる~ん

ぐるぐる~ん


おぉおおおお~っっアップ


さすがっっ

エネルギーが強いよぉぉ~~~っっくるくる


厳かな空間。


身がひきしまる感じで

この神様はやっぱり大きい・・・。



ここでは

天照皇大神、天之御中主神を囲み

みなさんで挨拶をさせていただいたのですが


いやぁ~っっこの岩のパワーったら・・・
もぅ~宇宙へひとっとびぃ~~~っって感じ(笑)H-IIAロケット



そしてもう一か所。



ご神体である山を拝むところへ。


・・・っと


そこについたとたんに

ゲットした鈴の一つがポロン。


ええええ~っっ?!

もう奉納ってことだ・・・。ひよざえもん



なんだか・・・

すごそうな・・・予感。



っと思ったら



ぐわぁぁあ~~~ん


きゃあぁぁあぁ~~~~~?!叫び



山のほうから

ものすごい力ある気がおりてくる。


私の目の前の木々がゆれ


気圧がかわったように

グゥ~ッと力強く大きいエネルギーが・・・



神様が~~~~~~っっっっ ピクピク・・・



っと思ったら

みなさんが反応して


わああ・・・・


という声。



そして、鈴を少しならしてみると

随分と重厚感がある音。


重たいって悪いってことじゃなくて

大きいものが乗っているって感じ。


さっき買ったばかりの鈴の音と

全く違う。



にゃにゃにゃぁぁぁ~~~~~っっびっくりひよこ


本当に、鈴って

神様の乗り物・・・なんだ。


唖然とした瞬間だったのでした。(笑)合格

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

濃厚なお参りを終え

あわびの踊り食い他、おいし~いお食事をいただき~


天の橋を一望。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
わぁぁ~~~いっしあわせぇ~


こういう観光もいいですよね~っ音譜


お参りだけよりも

また息抜きがあっていい感じ(笑)



さてさてっ


最後のお参り・・・


もうちょっと上にあります

成相寺へまいりましょ~~~っっバス



この成相寺は

私にとって特別なお寺さん。

そして、私の部屋には

こちらの聖観音菩薩さまの掛け軸があるんだ。ひらめき電球


その場所へみなさんとお参りできるということも

とってもうれしいっっラブラブ


ありがたいですぅ~~~aya




ここでは

みなさん初挑戦。


聖観音菩薩さまのご真言


オンアロリキャソワカ をバスの中で練習で~すっ。合格



二拝二拍手一拝は

プロのみなさん


でも、この日本語でもない、

英語でもない言葉には

苦戦の様子。(笑)


お寺さんの前

みなさんで声をそろえて唱えるときにも


オン ニャニャニャ~キャ ソワカ


みたいな感じでした。おんぷ



ははは~っっあはは



またブログを読んで思い出していただけたら

うれしいですっっドキドキ



オン アロリキャソワカ (笑)




・・・というわけで


無事に二日間

思い出たっぷりのツアーが終わりました。合格



すごく充実していて

つい、昨日のことが随分前のように感じちゃったり・・・


東京に帰ってからも

不思議な感じだったなぁ。



パワースポットって時間軸がないっていうか

時間の流れがちがいますよね。(笑)



ちなみにね

その日の夜は・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

お月さまがとても神秘的だったの。キラキラ


写真にはうまくうつらなかったけど

月のまわりが、虹色だったんだよ。


吸い込まれそうな

お月様でしたっ月 満月キラキラ


そ~んなこんなで


元伊勢ツアーの報告でした~~っやったー


参加してくださったみなさま

本当にありがとうございました~~~。ラブラブ



次は

富士山のツアー パート1  10月28日です。


そしてその次は

富士山のツアー パート2  11月3日です。


そ~してまたその次は

鹿島神宮、香取神宮、息栖神社三社めぐりツアー

11月17日です。



来てくださる皆さまの

魂の輝きとなりますように・・・っキラキラ