えぇ~

お久しぶりの
パワースポットブログ。音譜



最近いくパワースポットが
ブログにのせているところが多かったので
お休みしてましたっ(笑)



・・・っといっても

この神社も
このブログを読んでいただいているみなさまにとっては
おなじみの神社ですが

今回は
そのパワースポットを
詳しく紹介しますので
お付き合いくださいませ~っ宇宙人キラキラ




ではっ

まいりましょ~っっキャッキャッ




静岡県
熱海にあるパワースポット

伊豆山神社


ご祭神
伊豆大神

住所
静岡県熱海市伊豆山上野地708 番地1
0557-80-3164

行きかた
車がベスト☆
JR熱海駅からバス→伊豆山神社下車


地図はこちら



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃじゃじゃ~んっアップ



あ・・・ぁ・・・



何度きても

この鳥居から
ずっと続く階段を眺めると
口があいちゃうわぁ~っ(苦笑)ひょえー




ヨシッビックリマーク




オイッショ

ホイッショッ 走る




そうそう

だいたい神社って
車でくると
鳥居をくぐってあがらなくても
一番上までいけちゃうことって多いでしょ??


でもさ
人のおうちに入るときも
玄関からはいるように、

こうやって入り口の鳥居からあがったほうが
絶対発見も多いのっ音譜



だから
よっぽど時間がないとき以外は
ファイトなのだぁぁ~っっキメ



へぇ


へぇ DASH!


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ちゅいたぁぁぁあ~~~っっ登場



・・・って

実際は
ゴールの瞬間のような
さわやかな顔ではありませんが・・・(笑)まったり



ぐるぐる~
ぐるぐる~


流れるような
神様のエネルギーがつたわってくる。



サワサワサワ~~ッッキラキラ



それに加えて

山の下から
あがってくるさわやかな風。


ここは
龍神もまつられている神社。


この風とともに
海からこの山へ
あがってくる龍を想像しただけで
心がかるくなるよ~っ音譜



ふはぁ~っどんと来いっキラキラ





あっ

この神社はね
ステキな摂社もたくさんあるのですが

今回は
コッチを紹介したいのですぅ~っ。ルンルン



この伊豆山神社にきたら
絶対絶対いってほしい

パワースポットッッきらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃぁぁぁ~~~んっっアップアップ



白山神社で~すっ。



伊豆山神社の敷地に
ひっそりと
座っていらっしゃる神様。



ここがっ


ここのパワ~がっ
す~~んご~~い~~んで~~~すっっ よっ




トットットットッ 足あと




失礼しますっ。宇宙人キラキラ




ペコリッ。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

はぁぁあ・・・っ 万歳



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 キラキラ  キラキラ キラキラ



やっぱり
別世界だぁ・・・。キティちゃん(-v_v-)



これこそがっ

神様がいらっしゃる
山のエネルギー。



光る山の草木。
光る空気。


熱海は
たくさんの山でできているのに
この山は他の山とはちがう。


不思議だよね。


見た目同じ山でも
神様がいらっしゃる山は
エネルギーが全くちがうんだ・・・。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

緑の世界に
白いキリのような光がちらばってるぅ~っくるくる


目にみえる世界は
山の中なので
ここまで明るくはないけど

写真は
気の状態を
そのままを映し出してくれてるっっキイロキラ


キッラキラァ~ だ~いっ テクテクキラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

杉林が広がる
パワーロードッ音譜




・・・ああぁっっ!!



ぐら~ん
ぐら~ん



このあたりから
気が一段と
あがるよっっ。万歳


こうやって
ところどころゲートのように
パワーがあがっていくから面白い。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ふひぃ~っキイロキラキイロキラ


湿度がものすごいけど
この水分は
神様のエネルギーが入った水分。


息を吸うたびに
わたしの鼻から管をつたって
全身にいきわたっていくんだ・・・。



イメージするだけで

あたまの上から
手のさきから
足のさきから

この水分が
体のつまりをながしていってくれるように感じられる。


みなさ~ん

ありがとう~
ありがとう~ スキップ*


るんるんるんっ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さ~っ

ここから
階段だわっっスマイルw



ヨッ 


トッ


ホッ


トッ  あたふたDASH!






・・・ええ!!ビックリマークビックリマーク





こ・・・
これは・・・


か・・・
かみさま・・・の・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

化身じゃぁぁぁ~ないかぁぁぁぁ~~~っっ叫び



リュ・・・

龍にしかみえません・・・。



・・・


・・・



宮古でも
たくさんの龍の化身をみせていただいたけど

偶然だとしても
どうしてこういう形になったんだろう・・・。


不思議で

感動して

出会えたことが
ありがたくって。(笑)うへ



人ってさ

なんだかんだいっても
目にみえるもので確認したがるの。



きっと
その性質を
神さまは知っているから

こうやって
神様がいらっしゃるところは
人に奇跡をみせてくださるのかもしれないね。



かみさま
ありがとうございますぅ・・・。キティちゃん(-v_v-)キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁあぁぁ~~っルンルン


前回も
みなさまにご紹介した

わたしの
大好きなお友達。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

か~みさ~まの~木さんで~~~すっ ラブラブ!



近くによるだけで

ビリビリ
ジリジリ

ものすごいエネルギーが
放出されていますぅ~~っアップ



あっ

肉眼じゃ
こんなに光って見えないけど

この神木さんの光が
神様の証拠なんだっ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

かみさま
お久しぶりですっ。

エネルギー
循環しあいましょっ。

・・・なんてっ (笑)


ヨイッショッ。宇宙人




ピトッドキドキ




ググググググ・・・・
ビビビビビビ・・・



ジンジンと
神様のエネルギーが入ってくる手のひらが
熱にかわっていく。




・・・


・・・



かみさま

わたし
前回お会いしたときより
少しは成長たかなっ。(笑)


わたしからは
ありがとうの
愛をおくります。


ヒュ~宇宙人ラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さぁ~っ

いらっしゃいましたっ


白山神社の
鳥居さんで~すっっニコッ



オイッ


ショッ


トッ 歩く

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

あぁぁあぁ~っっキラキラ


何もないこの敷地も


ぐるぐる~
ぐるぐる~


エネルギーがまわっているのは
何かまつりごとをやるところなのかな~??



ふわぁ~っ バック転①



ここで
お昼寝したいっ。(笑) おやすみまめたん



あっ



でも

これじゃ
蚊の餌食だぁ~っっ (苦笑) あたふた

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

すっごぉ・・・。かお



目の前にひろがる
ゴツゴツの岩たち。


この神社のまわりだけ
岩の集合体なの。


京都にある
出雲大神宮みたいだなぁ・・・。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さっ

お社まで
あがっていきましょ~。


ここを
よじ登るのが
最後の難関。


がんばるぞぉ~~っっっガッツ




・・・って
嘘ですっ(笑)にひひ



うひょひょっ 音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

こっこでぇぇ~すっっっ↑



白山神社。



ぐる~ん
ぐる~ん


すごい・・・ここ。



・・・



・・・




かみさま
ありがとうございます。

この場所を
たくさんの人に知っていただける機会ができそうですっ。

ご縁をありがとうございます・・・。宇宙人キラキラ




・・・


・・・



ふわぁ~ん



なんともいえない
優しい香り。


心地いい・・・。キティちゃん(-v_v-)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

そして・・・


この後ろには

神域だから
足をふみいれることはできないけど

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

きゃぁああぁぁ~~~っ 叫び



以前きたときに
かなりズームアップして
撮った写真なんだけど

たくさんの
神様の磐の上に
小さな祠があるのがみえるかなぁ・・・??


あれは
きっと

白山神社の
もともとのお社(祠)。



ずーっと
ずーっと

昔から大切にされている神様なんですねっ。



守り続けられていることが
ありがたい・・・。キイロキラ




・・・というわけで

このあたり一帯

すべてが
ちょ~パワースポットですっ。チョキ



わたしが
伊豆山神社にきたら
ご挨拶したい場所なのっ。にこにこ



夏場でも
蚊がいなかったら
何時間でもいたいのですがっ(笑)



ほほほっ音譜




伊豆山神社のお社から
20分くらいだとおもうので

こちらの神様にも

ぜひぜひ
ご挨拶してくださいね~っ宇宙人キラキラ