★島根県のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~


AMATERASツアーの報告とかねて・・・

続いての聖地は~


黄泉比良坂とも繋がりがある

揖屋神社  で~す。宇宙人キラキラ

ご祭神
伊弉冉命


住所

島根県松江市東出雲町揖屋2229


地図はこちら

こちらでーす。よっ


黄泉比良坂と繋がりがある神社だけど

意外と、森の奥にあるのではなく

普通の道路に面してあるのよね。(笑)


ここは私は三度め。


そして、私にとっては、毎回違うように感じる

不思議な場所。

今回は・・・??



ペコリッ


テテテッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁぁ~きらきら


キレイ。

なんだろう。


この門がまた違って感じる。


なになにー??
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁあぁぁ・・・キイロキラ


くるくる~

サァァー


キーンとするというか

凛とした空気。


厳しいというイメージではないけれど

でも、静かで厳かで、引き締まった気を感じるよ~。



まずは

拝殿へ~。歩く



ぐるぐる~

ぐる~ん


わっ、気圧が変わる感じ。


濃い霧が上からかぶさるような・・・

眠りの奥に引き込まれる。




ふぁぁ~


しばらく幽玄な気の中に吸い込まれ


サァーー




あれ?なんだろう・・・???

これ。




たくさんのエネルギーが降りてくる。



神様の光にのせられて

黄泉の国にいる人達・・・????



ザワザワ~

ザワザワ~



わぁ、こんなこと・・・


こんなこと

神社ではじめてだよぉ。




黄泉比良坂にお参りし

この揖屋神社にくることによって


何かがあいた・・・ということ?



会いたいと感じた人とのエネルギーと繋がったの・・・??




・・・


・・・



ウゥゥ~涙


みんなが泣きはじめた。



目の前のエネルギー

目ではみえない。


でも何かが、心で感じあってる・・・。



悲しいんじゃなくて・・・


生きている人、

亡くなった人が、


同じ想いになっている・・・??



・・・


・・・



神話では、イザナギ様が醜女の姿になったイザナミ様に追いかけられる

凄まじい絵を想像するけど


今私たちの目の前は

とても穏やかで・・・言葉にできない感動だよぉ。涙



はぁ。キラキラ




この人達は、きっと生きている人達を大切に想い

サポートしてくださっている。


普段は気付かない、

気付けない私たちのことを

きっと・・・。ずっと・・・。



・・・


・・・



いつもありがとう。



キラキラ キラキラ キラキラ



霊界と現実世界、二つの世界のエネルギーを

近づけてくださったというか


神様の光の中で

生きている人と、あちらの世界にいる人が

一体になっているようだった。


そして、どちらともなく

光に満ち溢れていて・・・


懐かしいというか、うれしいというか

哀しいというか、幸せというか・・・



いろんな感情が溢れて


こんなお参りは

たぶんAMATERASツアーでも初めての経験だよぉ・・・。



お参りをおえると


『なんか、会えた。会えた気がした』


『感動しちゃった・・・』


みんな声をそろえて

感動、涙だったの。


会いたい人とは心で通じあえる。


肉体を通しては会えなくても

きっと、魂では、想いとしてあえる。



ありがとうございます・・・。



生きている人とあちらの世界で生きている人が

同じ気持ちになれたような気がしたよ・・・。キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ねぇ~っ

みてみてードキドキ


カエルちゃん。


ケロケロかわいいーっキャッー


『ともちゃん、カエル鼻にくっつけてたから

鼻に泥がついてる・・・』


あぁ、本当だぁーー。(笑)宇宙人


あはははーおんぷ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さてっ、ここは荒神社


中心には、カエルのようなヘビのような、龍のようなお姿で

ワラ(?)が編まれているの。


両サイドには、タケミカヅチ様と、フツヌシ様が

祀られている。


祟りから守っている、厄をよける神様・・・ということだけど


ぐるぐる~

ぐるぐる~


わっ、強く荒々しいほどの力で
吹き飛ばされそう~~。アップ


うひょぉ~。震える



ご神木がしっかりこの地を守っているようでした。




そして、最後はみなさん本殿そばを一周。


優しい笑顔。



あらためて

こんないい神社だったんだなぁ・・・なんて。


心が洗われた感じでした。キラキラ



揖屋神社は、あまり人が多くない神社で

ステキな聖地です。


ぜひ足を運んでみてくださいね。きらきら