IHや年季もののフライパンも重曹で綺麗に! | ほぼワンオペ、ワーママもこの日常ブログ

ほぼワンオペ、ワーママもこの日常ブログ

保育所送迎や子どもの世話はほぼワンオペのワーママです。

頭を使わずにふわっと書ける場所にします。

日常のちょっとしたことや教えたいオトクな情報など、とにかく自由に書きたいように書きます。

ポイ活とかちょっとしたお小遣い稼ぎとかも好きです。

5歳と3歳の二人育児中のmocoです!

子育て生活に役立つ商品レビュー、
節約情報を発信しています♡

生活レビューブログ

通販系化粧品を中心に
スキンケアやベースメイクのレビューもしてます♡

スキンケアレビューブログ


もうすぐ仕事再開なので

お店は昨日から営業再開しました。
市が緊急事態宣言解除後も今月いっぱいは登園自粛を要請しているのを理由に、仕事を休ませてもらってます。

せっせと残り時間で掃除してますチュー


ここ数日やってるのは重曹掃除。


IHの焦げ付きを落とすついでに
お鍋やフライパンも。


重曹をお湯で溶いて、
焦げを覆うように塗って

キッチンペーパーでパック。



しばらく置いてから
擦って洗いながしたら綺麗になりました!





こちらのフライパンは
わたしが実家を出てから10年の年季もの。


2回めでここまで綺麗になりました!



インスタやってます。
@mocolog.c →



お得情報照れ

もうゲットした?
ファミリアのバスタオルが無料でもらえちゃう!
0〜1歳のお子さんがいる人限定!
妊娠中の人はベビーソックスがもらえるよ✨


日本人向けに作られて小柄なママから大きなパパまで幅広く使えて一万円から!

外出自粛中おもちゃレンタルを利用しています。相談できて家のおもちゃとかぶる心配もなし。
買う前にお試しするも良し。
買ってもすぐ使わなくなる赤ちゃん期から4歳頃まで、いろんなおもちゃを借りられますよ😍


 

重曹はスーパーでも百均でも何でもOK!