【釜山】峨嵋洞(アミドン)の今と偶然見つけたカフェで命の水(笑) | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪

 

*2019年7月釜山

 

7月釜山旅の最終日は朝から峨嵋洞(アミドン)散策へ

 

ヨンジュドンのバス停から87番バスに乗りヤンソンスーパーで下車します

 
 
下矢印峨嵋洞(アミドン)散策の過去記事
 
一応碑石マウルに向かったつもりなのに、いつものランドマーク的な壁画を見つけることができない…
ナゼなんだ~滝汗
 
まぁいっか
テキトーにぶらぶら
 
あちこちに目新しいものが増えて随分と雰囲気が変わってました
 
 
こんなの以前からあったっけ?
グクス屋さん??
 
一緒に散策していたユナーさんが
「なんかどっかに展望台があるんだよね~」と
「じゃ、そっち行ってみましょ!」
 
途中で変な人形がいたり
 
随分上の方まで登ってきました
ゼイゼイ…汗汗汗
 
途中で個人的に好きな雰囲気の場所がポツポツ

ユナーさん、ホントこっちで合ってんすかね??
道なき道を進んでるような…
結局元の道に戻りました。笑
 
登って来たのに下るんかーーーーーーい!!!滝汗
 
ええ ええ
旅とはこういうモンです
このプチ迷子になったことも旅の思い出となるんです。笑

ただこの日はお天気良くて暑っつい&ワタシの帰国時間が迫っていた
 
とりあえず喉が渇いたからお水買いたい~~~
マートはどこじゃ~~~
 
ずんずん進みます
 
 
 
途中でカフェ発見!
カワイイし、ここで休憩しよ!←目的が変わった( ̄▽ ̄)
 
まだ開いてなかった。悲
 
 
再び先へ進みます
途中から散策路みたいなものがでてきて、所々にオモローなオブジェとかありました
 
とりあえずオブジェで遊んでみた。笑
 
 
よく見たら散策路の途中あたりに電飾がついてました
コレは夜の散策も素敵なのかもしれない?
 
 
そして遂に…ついに見つけた!!
カフェ!!!ピンクハートピンクハートピンクハート←だから展望台はどーなった?( ̄▽ ̄)
 
ハンマウムヘンボクセンター(한마음행복센터)
 
 
カフェというかコミュニティセンターみたいな所なんでしょうか?
ここで2人の在韓日本人の女性スタッフが働いていらっしゃいました
 
 
で、色々お話をお伺いしたら、どうやらココで
「ただ愛する仲」というドラマの撮影が行われたんだとか
 
 
だからポスターやら
 
出演者のサインなんかもありました(*^^*)
コレはまた見なきゃいかんドラマが増えたわ~

しかしながらロケ地でなくとも
カフェの大きな窓から見えるこの素敵な景色♫
この為にココへくる価値は充分ありますね
 
そしてその日本人スタッフの方が作って下さったレモネードの美味しかったこと♡♡♡
 
単に喉が渇いてたからだけじゃなく
本当に美味しかったラブラブ
 
機会があれば是非またお邪魔したいです♫
 
音譜インスタグラムやってます下矢印
 
最寄り地下鉄駅 土城駅からこのカフェまで行く場合は
西区2、沙上1-1などのマウルバスや134番バスで行けるみたいです
 
バスの乗り場は青い四角で囲んだあたり
ハンマウムヘンボクセンターは赤い四角で囲んだ所です
営業時間:9~20時 年中無休