【釜山】やっと行けた!老舗のお店の絶品スユッでサクッと?!飲み | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪

*2019年7月釜山レポ

 

今回の釜山旅

2日目の午後にはナント我らがハシゴ酒番長ww

ユナーさんが釜山入りとな爆  笑

 

 

そしてそして更には

去年の9月釜山旅以来の神戸のTちゃんも来てるって!

 

 

そんなワケで14時頃から昼のみスタート
 
 
向かったお店は釜山駅近くにある
ピョンサノク(평산옥)
 
以前から行ってみたかったスユッ(茹で豚)が人気の老舗店です
 
ユナーさんから話は聞いてたけど
もうマジでお肉柔らかっ!!
ひとくち食べてウマーーーーー!!連発です
酢醤油っぽいソースで頂くんですがコレがまたサッパリして良い

この時 1階が満席だったのでワレワレは2階へ
誰もいなかったので貸切状態でした
冷房や扇風機も自分たちで点けたし。笑
 
パンチャンのお替わりからお酒、グラスなどなど完全セルフ( ´艸`)
お店スタッフも「もう好き勝手やってちょーだい」的な?にひひ
 
今回初めてこの緑のTERRAというビール飲んでみました
3人揃って「薄っっっ!!!えっ」ってな感想です
Tちゃん曰くソメクにしないと飲めないらしい
 
でで
このソジュも初めて見た!
甘さスッキリ・飲みやすい=キケン
皆さん、気を付けましょう←いやオマエだよっ滝汗
 
 
昼間っからソジュやるんすか?やるんすね?
 
え~~~~!こんなん知らん!!高級ソジュ???
とりあえず飲も飲も!!
目新しいお酒はチェックせずにはいられない酒飲み3人
後で調べたらデソンから出てるハチミツ入りのソジュだそう
度数が16.7度とデソン(16.9度)より微妙にアルコール度数低めのまろやかな飲み口
 
 
気が付けば
 
 
まだ明るいうちから結構飲んじゃったな。笑
 
サクッと飲みのはずだったのになー
おかしいなー
ま、3人だし、こんなもんか?
 
 
でもこれはまだ序の口
楽しい宴は始まったばかりなのでした。笑
 
つづく。
 
★お店情報→コネスト記事をご参考に♫
音譜インスタグラムやってます下矢印