成長ホルモン注射 | 超未熟児 25w5d 502㌘で産まれちゃった

超未熟児 25w5d 502㌘で産まれちゃった

緊急オペで、超未熟児として産まれちゃいました。今までの事、これからの事、記録に残していこうと思います。

3歳過ぎたとき、未熟児外来で、成長ホルモンの注射、保険適応でできる条件を満たしているよ。
どうする?
と、言われました。

迷った結果、内分泌の先生に見てもらうことにしました。

最初に、検査するための日にちを予約

検査は、大変そう

朝、ご飯が食べれない

これは、大変だ

ジュースはダメ❌
お茶か、水なら🆗‼️
ジュースは、もともと飲まない
お水が好きなの、変わってるでしょ!?

それでも、おなか減った〰️って泣かれたとき、
お水で持つのか!?不安

1時間ごと(だったかな?)に採血

結局、お昼まで、お水のみで、頑張りました

終わったら、好きなものを食べようね音符


検査の結果は、後日

結果は、ホルモンの異常は見つかりませんでした
良かったよ〰️


注射をしたから大きくなったのか
注射をしなくも大きくなったのか・・・
永遠に答えは出ない

なら、

3歳になっても、まだ、1歳半くらいに見えるので、ホルモン注射をする事にしました。

先生からは、3種類の注射を紹介されました。
その中から、大きくなったときに、自分でも打ちやすいように。と、グロウジェクトを選びました。
液晶画面で、音や画面が設定できるので、自分好みにおすましペガサス

我が家は、お魚が育っていく画面
音はメロディルンルンにしました。


お風呂上がり?寝る前?寝てから??

我が家は、寝付きが悪く、寝てからは、私の方が先に寝落ちすると思ったので、お風呂上がりにしました。

本人に言い聞かせ、

うまく行くときもあれば、

逃げ出す。
泣く。
お願いされる。
座り込む。
お尻を押さえる。
(お尻に打ってます)


と、言ったぐあいに、なかなか四苦八苦しております。


それでも、たまに

「まだ、今日チックン(注射) してないよ」

と、言うときもあり

こっちが ビックリさせられますびっくり

今のところ、副作用はなく

順調に大きくなってきています(ありがたいです)
デレデレ

体重の所に身長が滝汗


やっと、体重の所から身長が抜け出した
最近
ようやく、身長が、追いついてきたチュー