こんにちはピンクハート

またまた不安が顔を出しつつある今日。
でも不安は悪ではないよね。

また一人で吐き出して吐き出して…
吐き出しては大切な目標を再度確認、
その繰り返しです。

うつになって何年経ったかな。
もうあの頃の苦しみはあんまり覚えてない。
うつになったからこそ見えた景色があって、
出会えた友だちもたくさんいて。
人にも優しくなれたと思ってる。

それでもやっぱり、
うつになってよかった、なんて言えないけどね。

なんか、今の私は、
うつだから仕方ない、と割り切る気持ちと、
「うつだから」をいいように利用して
逃げてる気持ちと、混在してる気がする。

それは前よりも調子が良くなったからこそ、
なのかもしれないけどね。

転職してからまた、お薬増えてるけど、
また次第に減らせるといいな。

って少し脱線したけど、何日か前、
自分のブログのタイトルから
「うつ病」の文字を消してみたの。

最初はね、このブログ、
うつ病の診察記録として書いてたから、
(調べたら2013年から書いてるわびっくり、驚き←)
違和感なく使ってたし、
同じようにうつで闘病中の人と
交流したかったのもあって、
それでよかったんだけどね。

でも最近、違和感を覚え始めて。
ともよ=うつ病患者、と
自分からも他の人からも認識されちゃってる気がして、それが嫌になってしまって笑。

うつであっても、そうじゃなくても大切なのは、
Be myself:)=私らしくあること^^
そういう思いでタイトルを変えましたハートキラキラ

どんな時も、私らしくありたいし、
悲しい時、しんどい時は
私が私に寄り添ってあげたい。

どんな自分も自分だから。


昔の自分だったら自撮り写メとか載せれなかったもんね。
元気に笑えるようになった今が嬉しいラブラブ
今日のメイク口紅はコーラル系でまとめてみましたハート

というわけで、こんな私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますピンクハートキラキラ

今日も読んでくださって、
ありがとうございました^^ハート

ともよ