ともたんのエクステリアプランナー日記  愛ある愛媛より

ともたんのエクステリアプランナー日記  愛ある愛媛より

エクステリア&ガーデン いこう の社長があんな事・こんな事を・・・


テーマ:
展示の湧き水、年に4回掃除をします。
まず分解して水を抜いて汚れを落とします。


タンクやポンプやら鉢やら綺麗に洗って戻します。



タンクが見えないように隠して、コーキングやら乾かせてから水を入れます。



ちゃぶちゃぷと癒される音が聞こえてきます。


循環させているだけなので人は飲む事はできませんが、イタチ?ハクビシン?かな?小動物が飲んでるのを見かけた事があります❗️



テーマ:

とうとう12月に入り気ぜわしくなってきました。

 

今日は、久しぶりにももこも出勤して皆様のお越しをお待ちしております。

 

U様 O様 お待ちしております。

 

 

現場の方もたくさん完工!

 リ・ガーデンや

 

  ビィフォー

 

 

アフター

 

大きいポストに取り換えや

 

 

新規着工もたくさんです。

 


テーマ:
落ち葉の季節になりましたね〜❗️

先月遊びに行った大分のおばさんより、山で採れた食材と一緒に落ち葉も送られてきました❗️沢山で綺麗でちょっと感動。


ちゃんと名前も書いてくれてます。


『しらん』 聞いたこと無いから聞いてみようと電話すると、いきなり大笑い!  しらん   は、  知らんだそうです。なるほど〜〜❗️❗️

テーマ:
水平線❗️久しぶり❗️


瀬戸内海ではありえない波の怖さを感じます。


お昼は鍋焼きラーメンを食べ



夜のアテ用に、カツオのタタキとウツボの唐揚げを買って、


本日は、ちょっと楽してオートキャンプ場❗️



チーズフォンデュと少し焼き〜

このキャンプ場は、10年くらい前の夏に15人くらいで来て以来です。その時は、途中から天候悪化で、タープの下に居ながら傘をさしてご飯食べたり、テント4基のうち2基か雨漏りで使用不能という何にも楽しめない過酷な思いでがあります。人も少なく今日は凄く穏やか❗️

テーマ:

将来を見据えて、車庫を玄関近くに設置したい!

既存の塀や一部庭木も撤去してこうなりました!!

 

ビフォー

 

 

アフター

 

車庫は横幅・奥行きともに広くとって、車庫入れも乗り降りも楽にできます。

駐車場の境は、今まで植木で目隠しになってましたが、一部植栽も整理したため、樹脂板塀を設置。

 

扉は引き戸にし、車いすを使用するようになっても簡単に開閉できます。

 

ポーチとの段差はスロープで繋いでます。

 


テーマ:
20日  21日の相談会、沢山のご来場ありがとうございました。 その中で11組の見積もり依頼も頂き、順番にプラン  見積もりさせて頂きます。


毎年、春と秋に相談会を開催するのも恒例となり、ちょっとした補修や雑草対策、リガーデン、新築エクステリアのご相談様々です。継続して開催していこうと思ってます。
次回、春は、2019 4月頃の予定です。

テーマ:
四万十川にやってきました❗️ お気に入りのキャンプ場。


マッタリコーヒータイムなど、のんびり時間が流れます。

晩御飯は、結構な寒さで、いもたきと少し鉄板焼き。

ただ今、焚き火をしながら流れ星⭐️を探してます。1個ゲット❗️


キャンプ歴中、一番星の数多いかも!雪が降るのを見上げるような感じで星が見えてます!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス