ブログをお読みいただきありがとうございますニコニコ


「東京へ行ったら夢が叶う」

「結婚したら幸せになれる」


そんな言葉を聞いたことがあります。


この言葉の共通点は、東京という場所と結婚(相手)に依存していること。(他力本願)



環境が変われば生活も変わりますし、周りにあるもの、目にするもの、暮らしている人達も違うと思います。



だけど本当に、場所を変えたら夢が叶うのかなぁ?!楽しいことが待っているのかなぁ?!



昔、結婚をするとき、私は「この人なら幸せになれそう」と、どこか相手に幸せを求めているようなところがありました。少し依存していたと思います。




だけど、「楽しい出来事や幸せや夢は、向こうから手を振ってやってくることはない」今はそう思いますうずまき



今ある厳しく忙しい現実のなかでも、幸せを見つけようとする人、自分から楽しもうとする人、そういう人は、どこにいても何があっても、人生を楽しめる人なのではないかな〜と思います。



お金があれば、幸せになれるだろうか??

答えはNOです赤ちゃん泣き



楽しみは、旅行に行ったり、ディズニーランドへ行ったり、何も特別な計画を立てるものではなくて、日常生活の些細なことのなかでも、楽しみを見つけられる、自分の機嫌をとることができる、そういうことなのではないかなぁ…と思います。


私の場合は、音楽を聴くことで氣持ちを上げて、花を見たり、飾ったりして心が癒されますニコニコ

Netflixなどで映画を観たり、本を読んだり、人と話をしたり、たまにはお酒も飲みます生ビール



見ていて、なんだかいつもハッピーな人だなぁと感じる人は、自分からハッピーになろうとしている人。自分から動いていく、小さな幸せを感じることができる人なのだと思います。そして、そのことをしっかりと意識しているんじゃないかなにっこり



人に楽しみや幸せを求める人は、依存的で傲慢。ベクトルが自分にばかり向いてしまっているなぁ〜と感じます。(たまになります)



あなたは、どうですか??



生きていると、楽しさや明るさよりも、忙しい現実に押しつぶされそうになったり、悩みや問題に直面することがたくさんありますよね。


慌ただしく流れていく日常に必死についていく、という方もたくさんいらっしゃると思います。



だからこそ、日常のなかで自分を楽しい氣分にする方法(氣分転換)を知ることや、些細なことに幸せを感じられる柔らかな心がとっても大切。



何でも「当たり前」ということはなくて、今ある自分に感謝できたり、たくさんの人達のお陰で、ここに生かされているという謙虚な心でいられると、あたたかい氣持ちが自分を癒してくれるんだと感じます。



自分で自分を上げていく意識が大切で、それは毎日の暮らしの積み重ね。



コレは私の氣分転換ですグラサン




最後までお読みいただき、ありがとうございますラブラブ




守護霊さまやご先祖さま、見えない存在の方々。

周りの皆さま、いつもありがとうございますキラキラ



世界が平和になりますように虹