いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますニコニコ



みなさんは、ミスターチルドレンという歌手をご存知でしょうか?!

今年メジャーデビュー30周年を迎える、言わずと知れた大物アーティストですよね音符



たくさんの名曲がある中でも不動の人気曲が、

『終わりなき旅』という曲です


この曲のように自分が好きなだぁ〜と思う音楽は、歌詞に惹かれることが多いですイエローハーツ



この曲の中に出てくる歌詞もとても魅力的で、あまりにも有名なのですが、改めて聴くとまたその良さに氣付けるのではないかなぁ〜と思いましたので紹介させていただきます。



『終わりなき旅』→→→→→Mr.Children

        作詞・作曲 桜井和寿



最後のサビ部分↓


閉ざされたドアのむこうに

新しい何かが待っていて 

きっときっとって 君を動かしてる

いいことばかりではないさ 

でも次の扉をノックしよう

もっと素晴らしいはずの 自分を探して


胸に抱え込んだ迷いが

プラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いてる

嫌なことばかりではないさ

さあ 次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの

自分を探す 終わりなき旅

終わりなき旅


途中のサビ部分↓


難しく考えだすと

結局全てが嫌になって

そっとそっと

逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁のほうが

登ったとき気持ちいいもんな

…省略。




まるで、人生そのものですよね。

それは、今生だけに限らず、ずっとずっと昔の、今に続いている過去生から、さらにはこれから先も続いていく未来に向けて…虹



きっと私たちは、今まで何度も何度も立ち止まっては、挫折して、傷付いて、それでもまた前を向いて、たくさんの扉を開けてきたから、今の自分に繋がっているのではないかと思います。



余談ですが、この曲が発表されたのは、ミスターチルドレン自身が1年間の活動休止を経て、ふたたび活動を開始した最初の曲です。(約25年前)


なので、未来に向けての決意のようなものを感じます。



私はこの歌詞を見ると、涙が出てきます。

それは、魂がしみじみとこの言葉の意味を感じているから。誰の心にも突きささるのではないかと思います。(全部の歌詞が響きます)





みなさんも、次の扉をノックしてみませんか🚪気づき



新しい自分に出会う、魂の成長を願って…と言うと難しく考えてしまうかもしれませんが、ほんの少しの勇氣を持って、いつもと違う視点でモノゴトを見てみたり、一歩踏み出せると、新しい氣付きや学びがあるかもしれません…。



上矢印難しいセミナーではありませんニコニコ

お気軽にご参加ください♡








いつもありがとうございます♡

守護霊さまやご先祖さま、守ってくださっている方々や周りの皆さま昇天にっこり



世界が平和になりますようにスター