こんにちは音符

いつもブログをお読みくださり、ありがとうございますハート


私は、仕事をしている時、いつも少しドキドキしています。

それは、「ミスをしないように、、人に迷惑をかけないように、少しでも人のお役に立てるように…」そんな想いが心の中にたくさんあるからアセアセ

(普段ボーッとしている性格もあって、そんな自分を補おうとしているのだと思います)笑


そして、その想いは形になります。要するに、ミスをするのです。

「あ〜、自分はダメだなぁ…」

そんなことを思いながら、もっと強く「ミスをしないように…繰り返さなように…」そして、またミスをする。

「こんな事じゃダメじゃん」「何のために仕事にきてるんだ…」自分を責めて責めて、、


こんなことの繰り返しです。


もちろん、うまくいくこともあります。

「あー良かったな、少しは役に立ててるかな…」

(それでも、不安)

頭の中はこんなことばかりでいっぱい。



最近、親しい人にそんな話をしたところ、

「私は失敗してもイイや〜と思ってやってるよ…失敗なんて大したことないでしょ〜」


目から鱗の言葉でした。


「失敗しないように…失敗しないように…そう思ってるから失敗するよね〜」と。笑



翌日仕事だった私は、早速その人の真似をして「失敗してもイイんだな…失敗してもイイや〜」と氣持ちを切りかえました。


そうすると、心の中にふわーんと穏やかなものが広がって、これでイイんだと思えるようになりました。ミスはなく、「あ、こうすれば良かったな…」と思うことはありましたが、本当に大したことではないんですよね…


「周りの人は自分に特別なことは求めてないよね〜」

良い意味で、力が抜けた感じがしましたイエローハーツ


確かに、周りの人が何かミスをしても氣にしたことはありません。



「何か少しでもお役に立てたら…」と思っていても、ベクトルは自分にばかり向いていました。



そして、こんな話も…。

「どんな自分も笑えるんだよね〜」と。

失敗したり怒ってみたり、ネガティブな自分のことも、もう1人の自分が俯瞰で見ていて「アハハハ〜」と笑えるんだそうです。


そういえば、前に守護霊さまからのメッセージで「ネガティブな自分は笑っちゃいなさい」という内容のものをいただいたことがあります。



なんだか、楽しい発想だと思いませんか!?


彼女は〝何でも楽しむ″、〝どんな自分も笑える″いうことができているのだと思います。


これってよく耳にする言葉かもしれませんが、簡単なようで意外とできている人は少ないのではとも思います。特に、ネガティブな時は尚更。



肩の力が入りすぎて周りが見えていないし、ミスも多くどこかおどおどしている、というのが私なら、

彼女はいつもリラックスしていて、ミスも少なくのびのびと笑顔で仕事をしているんだと感じます。


あなたなら、どちらがいいですか!?


人と比較するものではありませんが、もし私と同じような人がいたら、ぜひ真似をしてやってみてはいかがでしょう?!

発想が面白いと思うので、真似しやすいですよニコニコ


「自分には合わないなぁ〜」と思ったら、やめればいいのですから。


私は、氣持ちよく仕事に向き合うことができるようになりました。何より、心にできた余裕を周りに向けることができると感じています。



彼女から学ばせてもらっていることは、たくさんありますハートのバルーン


「うまくいっている人の真似をしましょう」

これも守護霊さまからよくいただくメッセージです。ぜひ、参考にしてもらえたら嬉しいです乙女のトキメキ



ぷっくり〜チューリップ


守護霊さまやご先祖さま、守ってくださっている存在の方々や周りの皆さま、いつもありがとうございますキラキラ


世界が平和になりますように飛び出すハート