こんにちは、いつもブログをお読みくださりありがとうございます😊



最近、スマホで写真を撮っていて心から感じたことがありました。



それは、『チャンスは一瞬』ということ。



少し遠出をしたとき、スマホを片手に記念の写真を、または焼きつけたい画をパチパチと撮っていくのですが、人が多かったり、逆光だったり…なかなか思い通りのモノが撮れない…ということがありました。



誰にでもある体験だと思います。



あー、今良いかも…と思っても、チマチマしてる間に、タイミングを逃すことがしばしば。。



そんな時、「チャンスは一瞬」という言葉がおりてきました。



「今だ✨‼︎」


そう思ったら、1秒でも早く瞬間を切り撮ること‼︎



それは、秒で移り変わっていく景色を目の前に、一瞬のチャンスをつかむような感じです。


時間の流れを1秒単位で感じて、面白いと思えるほどでした。




それに氣づいてからは、タイミングを逃すことなく、パチリパチリと写真を撮ることが出来ました📱


それには、いつでもスマホを準備しておくことも大切です。




そうして流れを見ていくと、撮ったコンマ1秒後には、その画が崩れていく…。



あー、やっぱり瞬く間に変わっていくなぁ…としみじみ感じたのでした。




そしてこれは、人生も一緒だと感じます。



私達の人生の中に訪れるモノゴトの絶好のタイミング、チャンスは一瞬なのだと、心から思いました。



それは、自分にはコントロールすることができないものかもしれません。



やりたいこと、行きたい場所、後回しにしていること…ピカーンと思いついたり、今かな…と思ったら、その時がチャンス‼︎




私はそうして、両親とハワイへ行ったことがあります。妹家族に、「一緒に行けなそうだから1年ずらせないかな?!」と相談をされたのですが、「ずらしたら行けなくなりそう…」直感でそう思い断りました。(それでも1年前からの計画)



それは、コロナが流行る1年前の話…




チャンスはそんなにしょっちゅうめぐってこない。だからいざめぐってきたら、しっかりつかんで。(古くなったカレンダーにある大好きな言葉です)




守護霊さまをはじめ、ご先祖さまや守ってくださっている存在の方々、周りの皆さま…いつもありがとうございます♡


世界が平和になりますように🌈