本日、訪問診療いらっしゃいました。

今日は前回と違い、
聴診器をあてて、肺は異常なし!と

前回は忘れていたので、

そして、薬のこと、ランソラプラゾール
の胃薬をじつは、1ヶ月くらい
飲んでいませんでした。

先生には、胃薬やめてもいいですか?
と聞いてみる

もう やめてたけど、

とくに、胃の調子が悪いとかなければ
休薬しましょうと

よかった、

また調子悪ければ飲めばよいのでと

これで、血圧の薬とで、2種類
減りました。

でも、血圧は高めになってきてます。

食後とか、トイレ後 高めです。

さきほど、看護師さんから、
薬のことで電話あり

「血圧は、他の患者さんでも、
夏は下がるので夏は休薬する人もいますと、」

じゃあ 冬だけ飲むんですね!と


そうか、やっぱり、寒くなると
高くなるよね、

でも、複数の薬を服用してると
胃に負担がかかると
いうことで、胃薬が処方されていると、
先生に言われたという
友達の話も気になるけど、

来月は血液検査を お願いしました。
前は一年に一度だったので、

訪問では3ヶ月に1度だそうです。

あとは、便秘には ごぼう茶が
よいかな?とまだ買ってないけど
テレビで、宣伝してるので、
メルカリで買ってみます。

そしてコレステロールは亜麻仁油を
試してみようと、

なりたけ薬を飲まないで

よい方法

では またです。