同級生とランチしてた時

将来の不安の話になった




子供もいないし

旦那は10歳年上だし

兄妹も子供がいないから

年取ったら天涯孤独…



なんてさみしいこと言ってた






昔の仕事仲間も

先日体調崩して入院して

手術を受けたそうで




老後のこととか

病気のこととか

死ぬこととか考えるようになって

将来不安…


だそうで

こちらの男性も独身、子なし

(お金はめっちゃある飛び出すハート)






ららたん子育て真っ最中なので

自分の将来の不安とか

考える事がありません





今、目の前にいる子供達の事で

頭いっぱい

とゆうか

どう成長させるのか

楽しみでいっぱい飛び出すハート





ららたんゲームしないので

課金もしたことないけど

ゲームに夢中になって課金することと

子育てに夢中になって

子供にお金かけるのは

似たものがあるのではないかと思っていますw





でね

友達とか知人から

将来の不安な悩みを聞くと

子供産んどけば

そのような悩みはなかったかもな〜と

思うのです




はっきり書きます

ららたんの年代女性は

もう手遅れ




男性には

若い女の子と結婚して

子供作りなさい




女性には言いません

男性にはめっちゃ言ってます





将来子供に自分の面倒を見てもらえって事では

ないのです





もちろん自分が年老いた時に

まだ私の子供達は元気に働けてて

もしかしたら

ヨボヨボになった時は

手を貸してもらうことも

できるかもしれないけど

何より

私は自分の人生で

こんなに愛しい人達を

育て上げることができたって

胸を張って終わることが

できると思うのです





ららたんだって

将来病気になるかもしれない



お金なくなって

餓死するかもしれない



子供達との関係が悪くなって

孤独死するかもしれない






でも今こんなに愛しい我が子を

育てていられるって

私にしかできない経験を

この人生の中で経験できるとね




自分の将来の不安?




どうせ人はいつまでも生きてないから

死ぬ時がくるでしょ




どんな死に方になろーが

私は今とっても幸せだから

この幸せを子供達にも

経験して欲しい





なのでまだ幼稚園に通う娘にも

将来子供作ってね

お母さんになってね

あなたが生まれてきてくれて

ママとっても幸せだからねピンクハート

ってしょっちゅう話してます





自分が最後の1人になっちゃうと思うと

悲しかったり

辛かったり

絶望しちゃったりするかもしれない





でも子供を残せるって

自分がいなくなっても続くから

自分じゃない誰かの幸せを

想いながら終われるのは

とても幸せな事かなと思う





だから

世の中の不妊治療で悩む女性が

全員赤ちゃん産める世の中に

医療が進んで欲しい





将来不安って思ってる若者

子供産みなさい





相手?

自分を大切に

奇麗な言葉使いで過ごせば

良いパートナーに巡り会える

ららたんは結婚はできてないけど

幸せです笑





責任?

子供は迷惑かけて育つもの

文句言ってくる人がいたら

子供と怖かったねーっ言って

笑ってたらいい





お金?

素直に

助けてください

ありがとう

が言えれば何の問題もなし!





頭で考え過ぎてるうちに

女は手遅れになる





今の若者は頭がいいからね





もう将来の不安を感じているのなら

子供を産んでみて





子育てできる幸せ感じれば

将来の不安

考えてる暇は

なくなるんじゃないかなって

思うのです






だからね

言ってしまいます





今が上手くいってなくても

今なのよ!





将来不安になるなら

子供作って

己を成長させろっピンクハート