年1回の飲み会 | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんにちはー!

日曜日、長女の模試の付き添いで表参道・渋谷にいました。
遅れて次女と夫も合流して、帰りに「竹下通りでクレープ食べよう!」と言ってたんだけど、雨がパラパラ。

傘がなかったけど、とりあえず竹下通りまでタクシーで行こう!と子どもたちと私で言ってたのに
夫が「雨の中食べるの?」とか、「屋根があるクレープ屋あるの?」やら、タクシーがあーだこーだ、と言い出してさ。
子どもたちと私はテンションが下がって、結局帰ってきました。
夫がいると面倒なので、いつか女子3人だけで行きますわ。ふふ


ちなみにランチはカプリチョーザでした。
名物のライスコロッケ


美味しかったー!




さて。

先週金曜日のお話。


先週は仕事が忙しくて、毎日バタバタ。

ようやく金曜日!わーい!!!


で、仕事終えて最寄駅に着いたのが15時頃。

お昼食べてないからお腹減った!!!

ということで、駅中にあるはなまるへ。

ペロリと食べ、自宅に戻り

家事をやって準備してから池袋へ!

(子どもたちは夫に)

昔の職場の同僚たちとの年に一度の飲み会。

埼玉に住んでる人がいるので、去年から池袋に。


けど、私、池袋はなにもわからず、西武にさえ入れなかったわ。入り口がわからない!見えてるのに!笑



で、まずはお先についたお友達とビール。




そして、居酒屋でハイボール。

普通のハイボール飲んでたら「もったいないからメガにしろ」と、途中からメガハイボールに。ふふ


一年に一回しかし会わないメンバー、楽しかったー!

次はまた1年後に。笑




さて。

今週は比較的のんびりかな。

なので、自分の用事をつめこみまくりです。笑

そして、余った時間で家の中を整えたり、体調を整えたり(先週は忙しくてヨガを2回しかできなかった!)したいと思います。