エアコンのフィルターの掃除 | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんばんはー!


昨日ですが、エアコンフィルター掃除をしました!

あったかくなってきて暑くなる前の、エアコンを使わない時期、まさに今!パパっとやってしまうのがオススメ。


フィルター外して



掃除で吸い取って

、、、てか、、、きたなっ!



硬く絞った布巾でふく

水洗いできるものは水洗いもあり。



乾かして



周りも拭いて



終わり!


簡単でしょー?


これを何年もためてしまって洗剤が必要!となる前に、やってしまいましょー!




さてさて。

長女も次女も春季講習があるのですが

見事に2人の時間がすれ違い、、、


ということはですね。

長女は午後から塾。午前中は勉強にほぼ付き合わされ、お昼ご飯食べさせて、夕ご飯のお弁当持たせて塾へ。


次女は11時から塾。お昼ご飯のお弁当持たせて塾へ。長女と入れ替わりに帰宅して、勉強に付き合わされる。


ということで、私、合間に家事をやるので

ヨガの40分を確保するのもギリギリです。笑

(今日はなんとか確保!)


あー、少しでも同時に塾に行ってくれればなー!笑




さて。

今朝は雨だったので朝RUNなし。

明日は走ろうかな。走れるといいなー!