最近のまとめ | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんにちはー!

最近は風が強いことが多かった関東です。

この前、車を運転してたら、布団が吹っ飛んできたよ。
道路の右側のマンションから飛んできて、道路の真ん中に布団、、、
これぞ「布団がふっとんだ」だわ(と、子どもたちと笑った。笑)

ゴミも、軽いものは道路まで飛んでたり
ゴミのカゴ(プラスチックのデカいもの)が道路の真ん中にいたり、、、
車は風であおられるし
気をつけなきゃねー!



さて。
次女が先日習い事の試合に出たご褒美を、仕事前にイオンで買ってきました。


ふふふ。

パンダグッズ。

1人で大事に使うんだってー

「もったいないから使わない」とか言わないでね、、、使わない方がもったいないよ!笑



しかし、、、ティッシュがー!!!


中は白でした、、、笑



2月中旬から子どもたちの習い事や塾の曜日が変わり、送迎なども変わったんだけども

もう3月後半なのにまだ慣れないな。

こりゃ歳のせいだな。ふふふ



とある朝。

乾燥まで終えたタオルを畳もうと出したら、タオルと同じ色のニットが!!!

これ、カシミヤ。ユニクロだけど。

あー!!!と思ったけど、特に縮んだりせず、いい仕上がりでした。笑

あー、良かった。ユニクロ様々!

次からは気をつけよう。




とある日はまたサラダランチ。

その日働いたお金が、ランチ代に消えてゆく、、、まいっか。貴重なリフレッシュタイムだもん。




そして、最近小皿(10センチほど)を探していてね。

IKEA、100円ショップ、ニトリなどを見ても

なーんかしっくり来なくて

昨日無印良品に行ったら、これを見つけて購入。

もう少し和な感じにしようか、形は四角にしようか、いやかわいい形にしようか、色はどうしよっかなー、など悩み

我が家の収納にしまいやすいこちらにしました。


他のお店より少し高めだけど、無印週間で10%オフだったからいいかな。(1つ500円くらいだったかな?)

大切に使いまーす。


あと1組ほど小皿がほしいなぁ。

どっかで出会うといいな。




さて。

今日は仕事前にスタバ。



月1回来ているこちらの駅。

前回、スタバの桜のキーホルダーを買おうか悩んでやめて、今回「買う」と決めて行ったら在庫なし、、、

また入荷するみたいなんだけど、次にここに来るのは1ヶ月後なんだよなぁ、、、それまで在庫ないだろうなぁ、、、

どこかで買いにこよう、、、かなぁ、、、うーむ。

あー、先月買っておけばよかったなぁ、、、



さて。

先週は仕事やら悪天候やらなにやらで朝RUNできず。ヨガも出来たりできなかったりだったので

今週は2日走れるといいな。


その前に

8時間、いや7時間でいいから続けて寝たいなぁ、、、



明日から春休み!嬉しい!!!

と思ったけど、ほぼ塾の送迎だったー!!!あははー!

夜に車の運転があるからお酒の飲み始め時間が遅くなるので、酒量が減るかな?!どうかな?!ふふふ

がんばりまーす!


あ、その前に、今日のお仕事がんばりまーす。