働く | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんばんはー!


相変わらず舌の口内炎が痛い、、、

薬局で塗る口内炎の薬を買ってきたけど、貼るやつの方が良かったかなぁ、、、

来週、歯医者があるからその時まであったら先生に診てもらおう。そうしよう。


朝RUN、今週もなんとか2回クリア。来週も2回行けるといいな。

ちなみにヨガは平日毎日40分やってまーす。(土日は時間とスペースと気力があれば)




さて。

最近食べたモノ。

お友達とロイヤルホスト。

ロイホって、ファミレスの中では1番美味しいよねぇ。

「家にいるとつい色々気になってやってしまうから、頭をリセットするために外での1人時間は必要!!」とお互い合意。ふふふ





とある日。

仕事前に大戸屋。

ばくだん丼にほうれん草胡麻和えをつけたよ。

仕事後だと遅くなる&食べる時間が無さそうだったので、仕事前の11時前からお昼ごはん。笑

夕方にはお腹減るパターン。ふふふ


大戸屋のメニューに、脂質とかカロリーの表記が、、、

これあるとありがたいんだけど、これ見ちゃうとなかなか注文できなくなるなー!笑




今日も仕事前のランチ。


変わらずサラダランチ。おいしーい!

ランチの時間が微妙なので、仕事場に向かう途中の乗り換え駅でランチを食べてから仕事場に向かっているので、少し早くおうちをでているのですが

子どもから「そんなに早く出ないで、おうちでお昼ごはん食べたら?」と。(ママはなるべくおうちにいて欲しいらしい)


いやいやいや、そうなると結構早く(10時半とか?)にお昼ごはんを食べなきゃいけないし、

平日はなかなか頭がリセット出来ないから、週末にリセットする時間がある時はさせて欲しいのよー!!!




話は変わって

とあるブロガーさん(子持ちの方)が、17年ぶりに働き始めてそれをブログに書いてるんだけど

うんうん、とうなずくこと多々!!!


例えば「仕事は(育児や家事と違って)自分のペースで出来る」とか「ちゃんと評価される」とか。

ほんと、私も仕事の時間だけは、家のことなど考えず、誰に邪魔させることもなく、仕事ことだけを考えていられるもんなぁ。

パパたちと違って、仕事から帰ったら、育児に家事に追われるけどもね。笑



さ!

来週もがんばろー!!!


、、、再来週、少し時間が出来そうだから、家の中を隅から順番に掃除がてら整理しようかなぁ、したいなぁ。