「ラウダー・ザン・ユー・シンク」/久々のイメフォにて♪ | Club Libertine Mk-Ⅱ'改/"アクション界のエゥーゴ軍戦士∴"

Club Libertine Mk-Ⅱ'改/"アクション界のエゥーゴ軍戦士∴"

-"健康優良不良壮年"TØMOのブログ- 秋山智彦

久しぶりのイメージフォーラムにて。ペイヴメントというバンドは知らなかったが、それでも凄く楽しめた。





本作の主人公となる異才伝説ドラマー・ギャリーは、生前日本が大好きだったそうだ。

映画『ラウダー・ザン・ユー・シンク/ギャリー・ヤングとペイヴメントの物語』、微笑ましさと溜め息と。最後には、生涯通した"破天荒"の裏の心の内も。
(インタビュー時はあんなに元気そうに見えた)ギャリーは本作公開後、自宅で息を引き取ったそうだ。きっといろんなことがほっとできたからなのだろう。と僕は思った。





…そしてもしかしたらそれ以上に予告編で流れたこれ(「RICHLAND/リッチランド」)が気になった。
原爆の話だ。観るのに少し力がいりそうだけど。。




予告内、インタビューに答える米:初老男性の冷ややか且つ"笑う"ような眼が、かつて僕が仕事で訪れた米:片田舎の老夫婦から向けられたその眼に、完全に重なった。

瞬時に記憶の戻りとともに、何とも言い難い吐きそうになる靄のかかるような気持ちと、身震いがした。

戦争を経験せず、しかしその恐ろしさ・愚かさを知ることが出来ているはずの僕ら世代は、"今"をどう考え、何をすべきか。どう(子供達の)未来に活かすべきか。本当にそれが残せるのか。


正念場だと思う。







先日の父の日。こちらこそいつも、ずっとずっと、沢山沢山ありがとう。♪









ジムも変わらず。…少しマナーの良くない人達が目立ってきたかな。。苦笑




…ま。まだ大丈夫。笑


















術後5年7ヶ月 になりました。♻︎💪



^ - ^











🍀∞