クリード。 | 「トミ」は点がないやつです

「トミ」は点がないやつです

ある時は声優・冨沢竜也。
ある時は吟者・冨沢竜山。
またある時は…?

こんばんは、冨沢ですね!

今日はクリスマスイブ!


DESUGA!!!


私は映画を観てきましたよ。

「クリード チャンプの魂を継ぐ男」



あのロッキーの正統続編。
ロッキーのライバルでもあり、親友のアポロの息子・アドニスがボクシングに目覚める。
それに戸惑うロッキー、過去と見合うアドニス。
二人は如何に試合へ臨むのかっ!?



まだ公開されたばかりだから、あらすじもほとんど書けないけど、本当に良い作品でした!
スタ-ウォーズがオマージュに溢れているそうだけど、クリードもオマージュ満天です。
ロッキーとアドニスが重なることも沢山あるけど、父親アポロと息子アドニスが重なり、ロッキー1~3までを見ているような感覚にも陥ります。

会場内にはほとんど男性しかおらず、真剣に画面をみている。
そして、後半に進めば進むほど、内容にのめりこんでいき、徐々にすすり泣く声が…。
大の大人が男泣きをする映画。

今年も終わりに近づきましたが、最高に素敵な映画に出会いました。
是非、ご覧ください。