やり直したいこと


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 








こんにちは~



何かお久しぶりです




いや、マジで年末にかけてアホみたいに大量の仕事依頼舞い込んで来てて、しかし申し訳ないんだけど利益デカい仕事選んで大忙し状態です




そんなクリスマス前ですが、以前からチョロッと書いてたかな?左目が白内障で視力が全くなくなりついに20日の日に手術を受けてきました



前回の右目の時は大学病院で入院手術だったのですが、今回は仕事が忙しく日帰りで受けました

その時ブログで書いているのですが左目が強度近視なのに右目に遠視のレンズを入れたがために、手術後メチャクチャ不同視といって右と左のモノの見え方が違って見えてまともに歩くこともできない状態になってしまいました


これはヤバいとセカンドオピニオンなど受け、入れたレンズを取り替えようと再手術で強度近視の左目と同じ見え方になるレンズをあえて入れて揃えることで元に戻りましたが、せっかく白内障で眼内レンズ入れたのに今まで通りのコンタクトやメガネの生活のままです

再手術までの短い期間でしたが朝起きて目を開けるとコンタクト外し忘れたのかと思うくらい裸眼で物が見えて、目が見えるってホント良いことだなとわずかな幸せな時間が忘れられません


まぁその流れから来ると左目もあえて強度近視にした右目と同じ強度近視のレンズを入れないと不同視が起きてしまいます




やはりここで考えますよね


せっかく裸眼で物が見えることができるようになるのにあえて強度近視にしなきゃイケないのかと


んで俺は考えました



今回の左目を裸眼で見える遠くにピントを合わせたレンズを入れて、後日右目も再々手術で遠くにピントを合わせたレンズを入れればバランスがとれたままで違和感が全くないはずだと


しかし右目の再手術したレンズは3年くらいが経ちそうで、そんな時間が経つとすでに眼とレンズが癒着していて取り外せないと言うことなのです


そうなった場合今入ってるレンズごと切り外し眼球にレンズを縫い付ける手術に切り替えると


いやいや一旦切ってみて外せないとなったらそこで辞めるとかできないのかと聞いたら、一旦手をつけたらやめることができないと・・・



もうね、それを話したのが手術前日なんですよ

最後の悪あがきなんですけどって


良い先生でたぶんもうこれが最後のチャンスだから自分で答えだしたらしっかりやってあげるからよく考えてって言われて



久々色々考えましたよ

巨乳グラビア画像見ながら




んで色々考えて出た結果が、右目の癒着している確率はかなり高い(先生も同意見)、そして右目は縫い付けるレンズで左目は眼内レンズだと絶対同じ見え方するレンズでも違和感が感じる確率の方が高いはず、そして最悪どうしても裸眼で物見たかったらレーシック受ければいいしと言うことで左目も強度近視に合わすことにしました



もう一度決めたら何言われても揺るぎませんから




手術当日病院に行き先生に会い、先生決めました!寝ないで決めました!!右目と同じレンズにして下さいっ!!!キリリッ!


と言うと、あのさ~昨日あの後手術した大学病院のカルテをオンラインで確認したのよ~そしたら右目に入れてるレンズ癒着し辛いレンズ入ってるけどどうするよ?上手く取り出せるかもよ~?とか言いだしたのです!!!





ファァァァァッァァァァァァ!!!!!!



手術30分前にそんなこと言うかね!?


時間短いけどもう一回待合室で考えてきてよと言われ心揺らぎまくりましたよ

もう眼が完全に泳ぎまくりですよ


上手くとれるかもしれないのにあえて強度近視にしちゃうのか・・・・いや、上手くとれなくて縫い付けることになったら絶対見え方違いそうだろうな・・・・



すると診察室に呼ばれました


時間がまだあるからちょっとオペ担当の先生が凄腕だから1度話してみる?と聞かれたのでお願いしました



先生この話聞いてどうですか?と聞くと、僕なら残念だけど右目に揃えるね
理由は何百人と手術してきたけど3年も経つとまずとれないのと、縫い付けた場合見え方の違和感絶対に出るのと、目自体は平気だけど右目が3回目と言うリスク




こ・・・こいつ・・・・まさか合コンとかあって早く帰りたいからそんな事言ってんじゃねーよな?とか心配になりましたが


よし、決めました!
もう右目と同じにして下さい!!



左目に痲酔を入れていざオペ開始です


目は2個しかないのに3回目のオペですよ

しかし慣れませんね

まばたきできなくなるあの恐怖といったら頭かきむしって走り出したくなるくらいのストレス感じますから


歯医者の椅子みたいなのに座り寝かされ、天井の照明を真っ直ぐ見ててくれと言われなるべく眼球動かさないようにします

しかしメスとか変な針とかめちゃ見えるんですよ

んでゴリゴリとか何か目玉切り始めたりしだして

でもだんだんと白くモヤッていた視界がいきなり綺麗に見えたり


もう俺の目玉で何が起きてるんだぁぁぁぁ!!!!ですよ




15分くらいでしょうか

無事終了してそのまま眼帯つけられるので見えるのか見えないのかすぐにはわかりません


そのまま安静に帰宅して抗生剤を飲んでる3日間は大人しく生活してます


とりあえずは眼帯外れてメガネをかけて見てみましたが、

すんごい見える

まだメガネの度も合っていないしきっとコンタクトも違う物になるだろうからこれから色々調節していかないといけないけど、とりあえずはイイ感じ


とりあえず一安心ですが、これから眼科の検査受けてきます



今年のクリスマスと正月は出歩けねーなー

まぁしょうがないか~




アレあるしな