日常生活でめんどうだと思う事


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 





こんにちは


こんな暖かくて良い天気なのにくしゃみと鼻水が止まらなくて薬飲もうか考え中です





日常生活で面倒だと思うことは電車です


いや、俺が電車になって人運んできかんしゃトーマスみたいになってるわけじゃないんですが、電車に乗って痴漢と勘違いされないように両手挙げたり不審な行動しないようにしてる行為がめんどくさいのです


世の中には良い人悪い人がいるようにヒャッ!痴漢!!なんて痴漢もされていないのに示談金目当てとかで犯人に吊し上げたりとか何が起きるかわかんないじゃないですか



ましてホントに痴漢と間違われてこの人痴漢です!なんて腕掴まれて高い高いされた日にゃやってないなんて言っても誰も信じてくれませんから


痴漢です!ならいいけど変態です!とか叫ばれたらよりリアリティあり過ぎて、変態だけど痴漢なんてしてないです!!とか状況をより複雑化してしまいそうだし


どう考えてもあんな満員電車の中で勇気を振り絞って大声出して、痴漢です!と叫んだ女性の方が有利な立場でしょ


もうそんなことになったらいくら身の潔白を叫び返したって無理そうじゃないですか


そうなったら手を高い高いされた瞬間コンマ2秒くらいで真横のオッサンの腕掴んでこの人です!とか伝言ゲーム的責任転嫁しないと疑われちゃいますよ


そんなこと考えてると電車に乗るたびに身の潔白を証明できるように、常に廻りに神経を尖らせておかなくてはいけなくてホント疲れるんです





先日もなんか事件ありましたよね


61才くらいのオッサンが痴漢したと捕まって駅事務所から逃げて飛び降りたら天井突き破って転落死しちゃったとか



もう非常に参列しにくいですよね。。。



こんなニュース見たらスマホで痴漢えん罪の防ぎ方を30分くらい読んでました


弁護士呼んでだのなんだの色々書かれてましたが、最大の防御はバンザイでしょ


両手を高く上げてるしかないんです



単に手を上げてるだけじゃもったいないのでトレーニーとしてはつり革で懸垂してぶら下がるしかないですよ

それでもし痴漢です!とか勘違いされてもきっと周りの人が、この人浮いてましたよと証言してくれるでしょう


ええ、僕は浮いてました


この人が聞いたら意味不明な返答でえん罪から逃れられりゅっ!!



疑われないは三頭筋メチャ鍛えれるは一石二鳥ですよ




ホントめんどくさい世の中です