こんにちは




最近ゴーヤにハマっています


めちゃくそ美味しくないですか?



昨日も食べました



そもそも子供の頃からゴーヤなんて食べたことがありませんでした



出会いのきっかけは数年前になるのですが家の近所の中華屋さん


ビールを頼んだらおつまみにゴーヤチャンプルが出てきたのです



その時が初顔合わせでした



なんじゃこの緑のゴツゴツしたヘチマみたいなのは!!!



ええ、ゴーヤを見たこともありませんでした



やっべーもんが出てきちゃったなと不安で一杯になりながらもひとくち食べてみました





ギョギョュ!!!



うんめーーーーーー!!!!!



何この苦みと歯ごたえ!!!




何このおじさんにそっくりなヘチマの不良品は?



・・・・ゴーヤだよ






こ・・・・これが噂のゴーヤかぁぁぁぁぁ!!!!!


こんな美味しいもんがあったなんて・・・・





そこから数年経った10日前くらいでしょうか


突然再びゴーヤの神が舞い降りました



ゴーヤが食いてぇゴーヤが食いてぇと散々リクエストして夕飯のテーブルにゴーヤが登場するようになりました


なんか普段から買ったこともないのでゴーヤがいくらが相場なのかわからんとボヤいてました


こんな気持ち悪いのが一本250円とか超高いんだけど高いの?安いの?とか聞かれても生産者でもないのでわかるわけがありません


この美味しさからしたら安いんじゃね?なんて適当に答えてます



ゴーヤチャンプルやおひたしで食べてますが他にオススメの調理法ありますかね?


もう美味し過ぎてそのままかぶりつきたいくらいなんですけどヤバいんですかね?


遠足のおやつ何持ってきた?ゴーヤ

新築祝い持ってきたよ!はいゴーヤ

ハイオクですかレギュラーですか?ゴーヤで

コーヒに砂糖つけます?ゴーヤで




もう全てがゴーヤに結びつけたくなってしまうんです



きっと俺のことだから人生で消費する量を一気に使ってしまい、もう飽きた、大嫌いとなってしまうのがわかっているので少しセーブしていこうとは思っています


マジ家のベランダでゴーヤ育ててみようかな


育つかな


空き巣とか来たら武器にもなるしな