P1m3232.jpg

以前の記事読んで楽しみにしていてくれた皆様、無事出頭してきました。

午前9時と同時に訪問です。古臭い建物に道路公団と一緒に入っています。

2階の高速隊のオービス関係者はこちらみたいな標識通りに進むと、おまわりさんがいました。

「あの、仕事紹介してくれるって言われて・・・・。」

うそです。

すごい事務的な感じで2畳位の部屋に入れられ調書作成開始です。

「オービスの光気付きましたか?」
「はい、ピカっと産まれた瞬間みたいでした。」

「当日どうしてこのような速度で走ってたんですか?」
「僕の中のよからぬものが。。。。ついつい。」

「この場所はどこだか覚えてますか?」
「はい、羽田空港の横です。」

「どうしてこの道を通られたんですか?」
「深夜徘徊と言うか、大黒ふ頭のコーヒーが飲みたくて。」


こんな事は言いませんがトントンと調書が作られていきます。

気になる写真ですが、半端じゃないです。

噂通り鮮明に写っていて、あれは自分じゃないなんて口が裂けてもいえません。
たぶん おすぎとピーコ もわかります。

自分の車はバックミラーに7センチ位のピーポ君ぶら下げているんですが、そのピーポ君の肩のタスキまではっきり写ってます。

気になる速度表示は、

144キロ!

64キロオーバー!

P522.jpg


あいたたた。
え?顔?

今すんごいスピード出してるぜ!!

って顔して写ってました。
自分の車の影を追い越しそうな勢いの顔です。

一生懸命写真とらせてもらおうとしましたが、公文書なので撮れませんでした。

今後の説明では、8月に簡易裁判。
10万円以下の罰金。
12点減点。
90日の免停。(講習で45日短縮。)

だそうです。
ありがたく赤切符を頂きました。

帰り道駐禁で婦警に文句行ってるおっさんみて、すごく小さい人間に見えました。

「ふっ、俺には追いつけまい。」

あいたたた。
え?顔?

今すんごいスピード出してるぜ!!

って顔して写ってました。
自分の車の影を追い越しそうな勢いの顔です。

一生懸命写真とらせてもらおうとしましたが、公文書なので撮れませんでした。

今後の説明では、8月に簡易裁判。
10万円以下の罰金。
12点減点。
90日の免停。(講習で45日短縮。)

だそうです。
ありがたく赤切符を頂きました。

帰り道駐禁で婦警に文句行ってるおっさんみて、すごく小さい人間に見えました。

「ふっ、俺には追いつけまい。」