P1m333.jpg

昨晩25時過ぎまで呑んでいたのに、朝絶好調で働けてたのに、昼過ぎから猛暑のせいもあったのか偏頭痛に悩まされてました。

うお~最近歳とったかな・・・・

1歩進む度に ズキッ!として辛かった。。。。
今日1日で何回 「ドラえもん助けて~~」 って心の中で唱えた事か。

なかばコンビニ弁当の温められた漬物のようにシナ~~~っとなっていたら電話鳴りました。

「え!?変な通知?なんて書いてあるん?出頭!?」

出兵じゃなくて良かったです。
って言うか徴兵される心当たり無いんですが、来たら来たで精一杯戦う気持ちになりました。

「そうか、きたか。。。年貢の納め時か。」

自然に両手首前に差し出しちゃいました。
手錠かける人もいないし手錠かけらんないし。

いや、年貢で許してくれるのならぜひとも払いたい。
米どのくらい収穫すればいいんだ?

この電話がドラえもんポケットからの新道具だったのか、血の気と共に一気に偏頭痛も消え去りました。

さすが未来の道具だ。

ま~オービス光った日以来車乗るのにおびえちゃってて、早く捕まえるなら捕まえて欲しい気持ちが一杯だったのでなんか気分はさっぱりしてます。

とりあえず月曜休みとってきたので自分が写っているお茶目な写真でも見てこようと思ってます。

警察官も噴き出す様な変顔だったら場も和むんだけどな~。
「だめだよこんな顔して運転してたら~。危険顔陳列罪で逮捕ね。」
みたく。