【旭川ラーメン】らぅめん青葉本店 へ向かう、、が、、閉まっている?…の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

ラーメンの蜂屋本店で食べた醤油ラーメン、、美味しかった!
いきなりナンバー1に出合えた感じがして、、これから回る「らぅめん青葉」にも期待で胸と腹が膨らむトミー爺。
 
腹はいつも膨らんでいるでしょ、、、(天からの声…)笑い

 

はい、はっきり言ってお腹は狸のようにぷっくりしていますが何か?、、、問題でも…今に見ていろ、これからもっともっと大狸になってやる…笑い。
 
ぷっくりお腹のトミー爺でした、、、、
 
 
 
さて、3条15丁目にある蜂屋本店を出たトミー爺、、次に行く青葉さんは2時まで営業しているのでちょっと寄り道を、、、川沿いのサイクリングロードを走ってみようと思い、北に向かってトミー号を走らせる…
 
走らせる????
なんか変だな…この表現?
 
地図をみると牛別川(うしゅべつ川)の両脇がサイクリングロードらしい…
 
 
 
そして10分ほど走った所に、、なんだこれ?????
「お床の中の男のくすり 男の証明」ってなに?
 
処方箋でも…ってあるけど、病院で「男の証明」を処方してくれるのかな?
 
旭川男爺?の元気の素はこれ??????
 

 

調べてみました。

カブトヤ薬局さんという薬屋さんでした。

 

詳細は

【カブトヤ薬局】
旭川市9条通14丁目右10

 

精力剤取扱い店。
男の証明。お床のなかの男のくすり。

 

営業時間 平日 9時~18時   土曜 9時~13時
定休日 日曜・祝日

https://itp.ne.jp/info/010274432000000899/

 

 

 

さて、牛別川沿いを走るサイクリングロード

 
 
途中、噴水がきれいな「リベライン旭川パーク・フラワーランド」というところでちょっと休憩。
 
噴水と花の公園素晴らしい…
 
image
 
それから川沿いを走る、、ろうろうと流れる川、遠くに山脈、そして空、癒される…
 
 
そうこうしていると、アッ、やばい、、、
 
13時半くらいになってしまった、、青葉さんの昼営業は14時まで…
 
ぶっ飛ばして向かわないければ…
 
2条8丁目にあるお店までマッハで走りました、、、トミー号も頑張ってくれた。
 
ところが、、ところが、、、
 
はい、、、、14時ギリギリだったけど、お昼休憩に入っていました。
 
ショック、、、、
 
次は15時から…
 
 
■トミー爺からの助言1
旭川のラーメン屋さんって営業時間が午前、午後と別れている所も多いのでぜひ時間に余裕を持って食べに行ってくださいね、、

くそーーーーーーーっ!!
ラーメン食べたい!!
 

 

マッハで飛ばしてきた疲れと、次どうしようか?って、途方に暮れて

 

お店の前の花壇で作戦練っていると、、お店からお母さんが出てきた、、、、???

 

「お客さん、ラーメン食べに来てくれたの?」

「次は15時からだけど待ちますか?」

 

と優しく聞いてくれた。

 

トミー爺。

「いや一度ホテルに戻って、また15時過ぎに来ます」

 

と言ったら、、

 

「ごめんなさいね、、、待っていますね」

 

と良い優しいお母さんだった。

 

このスタッフさんの立ち振る舞いを見て直観しました。

「らぅめん青葉」はきっと旨いに違いない…とね、、、

 

お店の所に青葉の生い立ち?が書かれている。

 

オー、韓流スターの「チャングンソク」さんも来店しているのか?

サインも飾ってある…

 

 
 
それと「歴史が刻んだスープが決め手」
 
 
ますます、食べたくなった…
 
では15時までホテルに戻って風呂に入ってメールの確認でもしてくるか…
 
らぅめん青葉さん、、、、また来ますね!!