長野県への旅行の計画で忙しい💃キラキラ

今回目指すは長野県の北信エリアと中信エリア。

 

飯田、駒ヶ根、木曽福島、塩尻などの地域は愛知県から近いので行きやすいのですが、長野市や北信エリアはなかなか行く機会がないです。日帰りが難しそうなのでなかなか行けない(´・ω・`)

 

南木曽(妻籠宿・馬籠宿付近)などは愛知県から近いニコニコ

 

 

2年前にわたぴーに会いたくて会いたくて、飯山市に行きました。

ほぼ新潟県の方でした爆  笑

長野県は広い看板持ち。長野県の概念が変わった。

 

 

電車で行くので、どこに行こうか考える。

しなの鉄道からフリー切符が発売されているので、活用したいです💃。

しなの鉄道は、このような路線図になっています。真ん中が長野市。

(しなの鉄道さん、分かりやすい地形路線図をありがとうございますm(__)m)

 

で、黄色でゴリラが加筆したエリアで使えるフリー切符は大人2390円。

長野駅から千曲・上田・小諸・軽井沢のフリー切符。

ゴリラ調べだと、長野駅⇔軽井沢駅は1時間40分ほどで行けます。

そして、軽井沢って、横が群馬県なのですね。

ビックリ。電車で地理を学びなおし中です笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

で、赤い線で加筆した所は、長野駅⇔妙高高原駅までのフリー切符で1220円

長野駅から妙高高原駅までは、ゴリラ調べだと45分で行けるみたいです。

 

 

 

 

妙高高原駅は、もう新潟県です。

 

こちらの方面だと、黒姫駅の駅蕎麦が食べたいなぁと思ったり、野尻湖に行こうかなと。駅から歩いては厳しそう。

お酒飲むだろうから、レンタサイクルは禁止。お酒我慢する(。´・ω・)?

 

まず、何が食べたいかで、行き先を決めようにっこり

 

長野県の中信エリアでは、あんかけ焼きそばがご当地グルメのようなので、食べたいです。上田に行くことは決定。

 

軽井沢…、大人になってから行った事がないので、気になるかも。

小諸駅で、蕎麦食べる?

どうやら長野県の中信エリアにはお城が沢山ある。

うわー、気持ちが忙しい(;'∀')整理します。

沢山食べることができるように、ゴールデンウイークは胃を鍛えようにっこり炎キラキラ

 

 

昨日の株

 

昨日ねぇ~、仕事。暦通り仕事不安

 

色々指値買いや売りを置いておく。

ゴールデンウイークのお休みは穏やかに暮らしたいので、色々穏やかな気持ちで見る。

 

サンクゼールが買えていた。また日経平均が上がっている日に下がってる‥‥凝視

前回より19円安く買えました。

 

長野旅行の際、サンクゼールの所に行ってこようかな。行けたら行こう!!富士山

 

 

で、お昼休みに見て、伊藤園が上がっていることに気づく。含み損が減ったお茶

大谷さん効果かしら(*´ω`)

 

サンクゼール買ったし、JINS売ろう。3285⇔3325。ただ、今日買いました。

 

 

今日の株

 

今日も仕事。昨日より交通機関は空いていた。

いつもより4割減って感じです地下鉄

 

日経先物を見て、今日は下がるのかと感じた。

コーエーテクモが特売りでした。含み損拡大(`・ω・´)アセアセ

ゴリラより高いところで買った人も沢山いるんです!!いつの間にかUSMHが沈んでいる😵‍💫

 

昨日から色々株式関連書類が届きはじめました。

明日仕事に行けば、GW後半戦が始まるぞー(∩´∀`)∩ワーイ

日焼けをしすぎないように、屋外を楽しみたいです爆  笑完了