名古屋の中区伏見の御園座から徒歩5分ぐらいの場所にあるもうもう亭にランチに初めて行きました。

 

インスタグラム見て気になってたステーキ

11時半オープンで11時半に予約してGOGOロケット

11時半を5分過ぎたら、次の待ちの人を入れますと予約の電話段階でうかがっていました。

 

 

お店(2階)に着くと15人程、人が待っていました。

どうやら、ここは入口にある順番待ち表に名前を書いて、呼ばれるのを待つパータンみたいです。

 

並んでいるお客さんの客層が若い。大学生から20代前半の男女って感じでしたニコニコ

 

そんなに安くないの。お金持ってるなぁ予防

ついでに、ゴリラは職場の事務方の子の送別会で上司から1人3000円の軍資金をいただいて来ました筋肉キメてる札束

 

 

 

伏見はオフィス街なので、ご褒美に肉食べようぜ的な会社員さんや、御園座でお芝居を観た後にお肉食べましょう的な感じのお客さんが多いかな~と思ったら大学生ぐらいの男女(仕事の昼休みでもなさそう)しか居なくてビックリ予防

 

限定10食の飛騨牛まぶしセットを予約済みでしたキラキラ

飛騨牛まぶしセット2400円(税込み)+卵トッピング100円(税込み)

 

綺麗ですね。綺麗に入っています。

ごはんとお肉は熱々とかでなく、とろとろお肉に優しい温度ステーキ

 

ローストビーフではなく、ちゃんとした美味しいやつですよだれ乙女のトキメキ

 

 

 

卵の黄身と絡めたり、おだしや薬味を足してひつまぶしのように、いただきいたりします。

 

 

まぶしセットなので、お出汁(熱くない)+お茶碗がついてきます。

食べきる事が出来るかなと思ったのですが、ちょうどいい量でした。

 

デザートはもうもう太郎500円を頼む事にしました。

 

 

もうもう太郎500円(税込み)

硬いわらび餅。キンキンに冷えています。焼肉屋さんのデザートって感じです。

 

限定10食のまぶしセットが人気なのかな?オープン時間前の並んでいるお客さんの年齢層の若さにビックリしました。12時半以降は外に並んでいる人は居なかったです。

ゆっくりお食事されたい方は12時半過ぎの方がいいのかもニコニコ

品の良い綺麗なな女性が接客してくださり、良かったです乙女のトキメキ

写真映えしますね。

美味しかったです。上司、軍資金サンキュー。ごちそうさまでしたニコニコ完了

 

 

松坂屋とか高島屋のデパ地下でも買えるけど岐阜県にあるみわ屋行きたいなぁ。

またいつかのご褒美に筋肉キメてる