東京ステイ | トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィ、ソウルメイト パンダに出会い4年の遠距離恋愛の後、国際結婚。2024年、10回目の結婚記念日を迎えました♡

2022年、ER/PR+乳がんステージ1 ホルモン治療中

アロハ誕生日帽子

 

 

日本滞在記、もうすぐ終わります。もう少しだけ、お付き合い頂けたら嬉しいですひらめき

 

 

今回の滞在では東京に二泊しました。一泊は夫の仕事ミーティングディナーのため、もう一泊は親友達とのディナーのためでした。

 

 

横浜なんで、全然帰ろうと思えば帰れるんですが、心置きなく夜遊びするため、それと夫をゆっくりさせてあげたかったので…

 

 

ホテルはシャワー浴びて寝るだけなんで、場所と値段で選びました。

 

 

一泊目は五年前の帰国時にも泊まったレム六本木です。

 

 

あれ、こんなに狭かったっけ?っていうくらい狭かったです泣き笑い なんと15㎡でした。朝ごはんビュッフェは美味しかったです飛び出すハート

 

 

二泊目はヴィラフォンテーヌ汐留。あっこさんが前の帰国の記事で書いてらしたイタリア街と言うのが気になって、イタリア街付近のホテルにしました。

 

 

このホテルはキングサイズベッドの部屋を選んだからかレム六本木より少し広くて、清潔でアクセスが物凄く良くて気に入りました。

 

 

次回からレム六本木はやめて、こちらにしようと思いますニコニコ

 

 

東京では行ってみたかったチームラボに行ってきました。いやー、斬新あんぐり

 

 

 

「他者と共に、身体ごと没入し、身体で認識し、身体が世界と一体となる」っていうのがコンセプトらしいのですが、その場で感じるより、今、自分たちが写りこんだ写真を見ると一体となっている感があります指差し

 

 

東京で食べたもの・・・

 

丸の内キッテにある根室花まるという回転寿司屋さん。ここはアメリカ移住前から好きだったんですが、生もの苦手なのになぜ寿司屋さんかというと、ここのから揚げ(ザンギと言う名前)がおいしいのですよだれ あとインカのめざめというじゃがいものフライドポテト飛び出すハート

 


あとイクラは大好き。イクラ、納豆巻き、おしんこ巻き食べました。夫はマグロ。から揚げとフライドポテトは二皿ずつ食べましたよキメてる  

 

 

親友達と行ったイタリアン・・・ 不思議なイタリアンでした。なぜか鹿肉のステーキ。うどんみたいなパスタ。もはやうどん泣き笑い 話に夢中でもはや味は覚えていません。

 

 

初めての星野珈琲店。店員さんに聞いた人気のメニューを頂きました。美味しかったです飛び出すハート アメリカの薄いパンケーキも良いけど、日本の分厚いパンケーキも良いよね。まぁまぁのサイズの店内に、ウエイトレスさん一人でめっちゃ忙しそうでした驚き

 

 

東京ステイもとっても充実して少しリラックスもできて楽しかったですニコニコ