横浜の新しいもの | トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィ、ソウルメイト パンダに出会い4年の遠距離恋愛の後、国際結婚。2024年、10回目の結婚記念日を迎えました♡

2022年、ER/PR+乳がんステージ1 ホルモン治療中

アロハ浮き輪

 

今回の一時帰国で行きたかったところは、横浜の新しいもの。

 

 

横浜エアキャビンです。桜木町からワールドポーターズを結ぶ約5分のロープウェイキメてる

 

 

途中、海の上を進むので一瞬ひるみましたが、ワクワクが勝ちました。

 

たったの5分なんで、すぐ到着します泣き笑い

 

 

気になる混み具合は、チケットを買うまで少し並びましたが、ロープウェイなんで次々と次の車がくるので、ほぼ待ち時間なしでした。

 

 

ちなみにお値段は片道1000円、往復1800円。5分で1000円は高いと地元民は乗らないそうです泣き笑い

 

 

シーバスやみなとみらいの観覧車とセットのチケットもありました。

 

 

ワールドポーターズに着いてから、これまた私達には新しいハンマーヘッドへ。

 

 

上の写真がハンマーヘッドと呼ばれるクレーン。昔、船から荷物を下ろすのに使われていたそうです。

 

 

下の写真は、そのクレーンの前に建った商業ビルのハンマーヘッド。

 

 

ハンマーヘッドの中はラーメン屋さんとか、私のソウルフードである、ありあけのハーバーの出来たてが食べれたり、人気のクルミっ子ファクトリーがありました。

 

 

 

なんとクルミっ子は既に売り切れでしたあんぐり 後日、横浜高島屋で並んで買いましたよ泣き笑い

 

 

 

立派なカーハートのお店があって、中西部出身の夫は、その値段に驚いておりました。

 

 

夫が子供の頃はカーハートはファーマーが着る服だったそうです。オーバーオールとか$20くらいだって言うんだけど、本当かな泣き笑い

 

 

 

みなとみらい地区をぶらぶらした後は、私が一番美味しいと思う焼き鳥屋さん鳥伊勢で焼き鳥ディナーよだれ この焼き鳥屋さんは新しくありませんてへぺろ

 

 

失敗しちゃったのがコースで頼んでしまったこと。焼き鳥6本がコースに含まれていたんですが、肝やハツは好きじゃなかった泣き笑い 次回はアラカルトにしようびっくりマーク