K1ビザ | トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィ、ソウルメイト パンダに出会い4年の遠距離恋愛の後、国際結婚。2024年、10回目の結婚記念日を迎えました♡

2022年、ER/PR+乳がんステージ1 ホルモン治療中

トミィ女の子とパンダパンダ、結婚しようって話し出したのが、去年の1月頃。それから、夏頃に弁護士に会って、どんな手続きが必要かミーティングしました。

弁護士のお勧めは、観光ビザで入って結婚しちゃう方法叫び なんだか、正当な方法じゃない気がしたけど、決して違法な方法ではないそうです。時間も費用も、一番かからないとの事です。

で、私達もそれで行こうって事になってたんですが、トミィ女の子、急に不安になりました。

アラフォーのトミィ女の子、会社をいつ辞めるとか、これまでの日本の生活への区切りとか、そんな事をちゃんとしたくなったのです。

そもそも、私達、2014年初旬をターゲットにしていたので、時間的に余裕があるし、日本を出る時に、何かちゃんとしたドキュメントがあった方がいいんじゃないかと思ったのです。日本を出る時の手続きは、まだ、ほとんど調べてないのだけど、転出届だけで良いなら、海外からの郵送で良いみたいだし、よく分からないけど、取り敢えず、K1ビザ取得の方向で、動き出しました!!