【しまむら】ママ服購入品とcode✳︎/ 娘の遠足 | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁







こんばんは☻



今日は👨がお休みのため、子ども達を連れて、少し遠い公園まで行ってくると言ってました。(ゆきゃちゃん方面だと思う)
いい天気になってよかったねー♪̊̈♪̆̈
お弁当🍙におにぎりと唐揚げを🐓作ってあげて、あと、👨が焼きそば作ってました。
持っていくボールがないと👨が騒いでるのに、子ども達はのんびり絵を描いていて、👨にキレられてました爆笑仲良く遊びに行ってきてね...笑


昨日の、ちいかわうさぎ(仮)弁当にたくさんいいね!をありがとうございました。


学童の子たちで、公園の植樹体験🌳をさせてもらったようで、スコップと軍手も持参して行ったのですが、上手に最初できなくて、悔しがっていましたが、最後は綺麗に苗を植えて埋められた✌️😆と、嬉しそうに帰宅後話していました。



確か、1年生の同じ頃の遠足だったと思うのですが、娘、お弁当を一緒に食べようと、声を掛けられなくて、1人で食べたことがありました魂が抜ける

その時は、平気そうだったんですが、今回は、前日に、


「お弁当、みんなで食べたいなぁ...」


って、呟いててね。


「○○、自分から食べようって言えないから...ショボーン


って。

だから、自分から食べようって言えばいいじゃん!絶対みんな嫌だなんて言う子いないでしょ!みんな優しいから大丈夫!!

と励まして送り出したんです。



そしたら、今回は、たくさんのお友だちみんなで食べたみたいで、先生も入ってきたらしくて。

友だちにグミをもらったんだけど、袋から、中身を見ないで掴んだら、私の大好きなコーラ味だった😆‼️(コーラ味が大好きなんて初耳だけどw)とか、楽しかった事を嬉しそうに話してくれたので、私も嬉しくなりました。





◌◌⑅⃝*॰ॱ




タイトルの話ですが、少し前に、しまむらでスカートを買っていました。載せるのが遅くなってしまったので、もしかしたらもう店頭にはないかもしれません💦






teraさんとのコラボのスカートで

春らしい白のチェックスカートです。





薄手の素材で、裏地付き、片側にポケットもります。夏も履けそうな生地でした♡


品番:551-1684  ¥1969



今日初めて履きました♡

156cmでMサイズ、くるぶしくらいの丈です。



 


まだちょっと朝晩寒いので

数年前のUNIQLOのINESコラボのブルゾンを羽織っています。

インナーはand ME

たぶんコレかな?お気に入りなのでへたったらリピしたいです♡ 全然見えませんが、アシメになってるネック部分がオシャレ♡





ではでは♡