借金MAX500万のどん底
→債務整理し、350万の返済
 
7年かけて
2023.07で完済!
 
私みたいになって欲しくない。
借金で苦しんでる人達へ
少しでもお役に立てたらと思っています。
日々のことををツラツラと。

 

勉強はしばらくいいや!

と思っていたのですが、

 

せっかく勉強(というか過去問やっていただけですが)という習慣が出来たので

これを崩すのもな、と思い

 

試験は先だけど他の勉強をしてみようかな、と。

 

それは

「第二種電気工事士」

ひとまず学科を。

試験は来月なのですがさすがに無理なのでのんびりと。

 

仕事で電気図面をいじっているので

取った方がいいよなと思いつつ

なかなかやる気になれなかった。

 

結局は「習慣化」

 

私が毎日ヨガに行くのも

習慣化されたから。

 

決まった時間に決まった事をする。

 

これが出来れば良いだけの話。

 

今は仕事が少なめだから色々考える余裕もあるんだろうけど

こういう時に考えておくのも大事。