楽で楽しい、そしてあなたらしい暮らしへ

 

「自宅を世界で一番愛おしい場所にする♡」

 

あなたに寄り添う美的収納プランナー

 

寺本里美ですおねがい

 
 
 
【ゴール設定が大事】
 

今週、海外研修へ行っている高1次男
学校教員や旅行代理店の方々のお世話になりながら
アメリカのマサチューセッツで現地大学生から学んでいます


そんな次男は、自分のこだわりが強いタイプ


中学受験を目指していましたが
幼馴染が地元中へ行くと知り
親が決めた中学受験を放棄したこともガーン


親から決められてやらされることが大嫌い
 

 

image

 

先日もお話しした通り
中2の頃から頭痛と腹痛で学校に通えず悩んでいましたが
最近やっと専門医を受診し
成長期の鉄分とタンパク質不足で起立性調節障害と判明
根本的解決へとつながりそうです♡


なので、高校受験も中2の秋に
本人から塾に行きたいと言われたときは
正直、
「え?学校に行けてないのに、塾に行くの?」
とびっくり!


受験校を決めるのも本人
最終的にどこに進学するかを決めるのも本人に委ねました。


今回の海外研修は
日本語と英語2つのレポートを書いて応募し
学内でも何度も事前研修を重ね
生徒ごとにそれぞれの目標設定をしていました

 


次男は帰国子女の生徒に混じり
帰国生グループとして現地大学生とのセッションに参加するという
一般生の次男にとっては少々ハードな挑戦をしています


空港で見送ったきり何も連絡がないのですが😁


こうなりたいって決めたら一直線の次男のこと
実り多く成長して帰って来ると信じていますドキドキ



【明確なゴール設定が生む強い意志】

ゴール設定が明確な人ほど目標達成までが早い!

 


美的収納を始める受講生の皆さんには
どんなテイストのお部屋にどんな家具やインテリアを飾りたいか?
片付づいたその空間で何がしたいのか?
を明確にするゴールイメージを設定してもらっています。


ゴールイメージが明確だと
・イメージしたテイストに合っているか?という基準ができるため
物を選ぶ判断が早くなります
・家中の何千何万のモノたちと向かい合う果てしない作業を
挫折なく進めることができます
 

 

美的収納講座では

美的収納の基礎を学びながら
実践を繰り返すことで
「世界で一番居心地のいいご自宅を手に入れる」ことができますキラキラ

 

 

キッチンから始める美的収納ベーシック講座の詳細はこちら↓
 

 

楽で楽しく✨️あなたらしい暮らしへ
「自宅が世界で1番愛おしい場所になる!」
収納の仕組みづくりをあなたに寄り添いサポートします❣
▶︎あなたにとっての本物に囲まれる暮らし
▶︎思いやり収納で夫婦も家族も仲良しに
▶︎本当にやりたい事に時間が使える

 

 

美的収納講座に興味をお持ちの方には

無料で個別相談をさせていただいております

お気軽にお申し込み下さいね♡

 

 
 

 

実際にゴールイメージを明確にするワークは
受講生の皆さんすごく楽しんで進めてくださいます♡


「暖炉を置きたい!」
「こんな色のL字型ソファーに家族団らんで座りたい!」
「グリーン(観葉植物)を飾りたい!」
「趣味のレジンアクセサリー作業場を作りたい!」
などなど


イメージ画像を切り貼りして発表してもらっていますドキドキ


このゴールイメージが原動力となり最後まで頑張りきれた!
という受講生さんが圧倒的にお多いですが
万々万が一、心が折れそうになったときに眺めると
「そうだ、私ここを目指してたんだ!」
「やっぱり手に入れたい!」
って気持ちが湧いてくるお守りのようなものなんですキラキラ



仕事・家事・育児とママって意外と忙しい・・・
「時間を生み出す収納術」美的収納メソッドで

モノを探す、しまう時間が短縮!

家事も劇的に楽になります!

 

 

手に入れた自分時間を

趣味に、自分磨きに、大切な家族にと

本当にやりたいことのために使い

あなた自身が輝く人生を送って欲しい

そんな思いで美的収納をお伝えしています

 

 

最後までお読みいただきありごとうございましたドキドキ

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

さっとみぃラブラブ

 

 

さっとみぃのメニューはこちら❣  
さっとみぃの発信をいち早くお届けする
「自分らしく幸せな暮らし」 になる
メルマガはこちら❣