納車後、エンジンかけた時にどうも気になったのが、アドリングの回転数。
エンジンが温まっても1000回転以下でエンジンがストールしてしまうことがあったんです。
これはアイドリングの調整しなきゃと思ったわけです。
調べると1500回転くらいがいいみたいというのがわかったんだけど、どこをいじって調整するのかなー?と😅
キャブのアイドリング調整のとこをいじればいいのだけど、カウルはあるしフレームが太いからよく見えない😅
タンク外してやらなきゃならいのかな…💦
っと思いつつ、まずはカウルを外しましょ!ってことで、サクッと取り外し〜。
んで、よ〜くフレームをみると小さい穴が空いてるぞ?
覗き込んでみたら…!?
ありましたよ〜😁
これがアイドリング調整のネジですね〜😁
この穴は左右にあるので、両方を調整しなきゃならないみたいです。
エンジンを掛けて、ちょっと長いプラスドライバーでクルクルっと😁
ってことで、アイドリングを1500回転に調整しました〜😁
走ってきたけど、いい感じでアイドリングも安定した〜😆
たいした作業じゃないけど、大事だね😄