納車後、エンジンかけた時にどうも気になったのが、アドリングの回転数。

エンジンが温まっても1000回転以下でエンジンがストールしてしまうことがあったんです。

これはアイドリングの調整しなきゃと思ったわけです。

調べると1500回転くらいがいいみたいというのがわかったんだけど、どこをいじって調整するのかなー?と😅

キャブのアイドリング調整のとこをいじればいいのだけど、カウルはあるしフレームが太いからよく見えない😅

タンク外してやらなきゃならいのかな…💦

っと思いつつ、まずはカウルを外しましょ!ってことで、サクッと取り外し〜。

んで、よ〜くフレームをみると小さい穴が空いてるぞ?

覗き込んでみたら…!?

ありましたよ〜😁



これがアイドリング調整のネジですね〜😁

この穴は左右にあるので、両方を調整しなきゃならないみたいです。

エンジンを掛けて、ちょっと長いプラスドライバーでクルクルっと😁


ってことで、アイドリングを1500回転に調整しました〜😁

走ってきたけど、いい感じでアイドリングも安定した〜😆

たいした作業じゃないけど、大事だね😄