28日に、2か月ちょっと振りにギターを弾いた。

ふと、「弾こう。」という<気力>が湧いた。

弦を抑える左手指先がすぐに痛んで、10分程度で止めた。

 

一昨日の翌29日は、15分程度の練習を2度行った。

 

昨日の30日は、30~45分の練習を3度行うことが出来た。

 

そして今さっきまで、深夜3時過ぎから約30分の練習を行った。

 

 

「ギターを弾こう。」と思い、それが実行にまで至る<気力>。

この<気力>が戻ったことは嬉しい。

だが、いつまで持続するかはわからない。

とても不確かだ。

自分でもわからない。

気分的なメンタルの変化を何も感じていなくても、<気力>の上下がある。

前向きなポジティブな気持ちがあっても<気力>は無い、そんな状態が長らく続いている。

ここ2年間くらいそんな感じ。

 

 

練習を、続けられたらいいなぁ。