トミー稲垣のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


 
















皆さんこんにちは!! 

ですヘ(゚∀゚*)ノ


が続く毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうかはてなはてなソフトクリームソフトクリーム



今月は多くの場所で夏祭りが開催されますね祭金魚



浴衣うちわ浴衣姿の方も多く見られるようになりました浴衣うちわ



さて、8月といえば、夏祭り!!!!!!!!!!


金魚すくいや出店のご飯は最高ですよねふ


金魚ビール綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール



では、さっそく本題の今月のネクタイに入らせて頂きます音符


今月のネクタイは


夏祭りを作成させて頂きました!






         ど ど ん (ノ´▽`)ノ祭


夕涼みを満喫する女性をメインとしたとさせて頂きましたネクタイ



浴衣を着るといっきに夏の気分になりますよねヒマワリ(〃∇〃)ヒマワリヒマワリ



お神輿の音が聞こえると、さらに踊りだしたくなります神輿音符




さて、夏祭りのこの季節、



皆さんも一度はご経験がおありかと思いますが、


盆踊りとはどういう意味があるかご存知でしょうか????



知っている方も、そうでない方も豆知識の一つとしてご紹介させて頂きます上げ上げぺこ



 
   




盆踊りには、お盆の時期に戻ってきた先祖の霊を慰める、という意味があるんです!


元は、念仏を唱えながら踊る(念仏踊り)が先祖や死者を供養するために踊りとして定着したものが始まりとされています。


また8月15日の晩から16日が明けるまで踊り続けるというのが正式な盆踊り!!


今では考えられないですよね(ノ゚ο゚)ノビックリビックリ

賑やかに踊り歌って先祖を送り出すという意味があったそうですキラキラ







身近に行われている盆踊りですが、由来を知らない方も多いですよね苦笑


私のでは、読んでくださった皆さんに何か一つでも学んで頂けるような情報を紹介していけたらと思っております。


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます顔


猛暑が続きますが、暑さ炎に負けず元気いっぱい夏を乗り越えましょうえーっ!!



綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール綿あめたこ焼き浴衣祭金魚ビール



私も花火を見たり、お祭に行くのが毎年の楽しみですおんぷ






もちろん、、、夕涼もお忘れなく顔
心



   





                                                                                           
                                        










   










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

稲垣俊勝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。