春風のかおり-5人暮らしの気まま日記-

春風のかおり-5人暮らしの気まま日記-

こんにちわ。 優しいダンナ様と二人の息子と娘の5人で楽しく暮らしているママの日記です。

5人家族のきままな日記です。

 
   te


  コメントのお返事がなかなかできなくてすみません。

  どうかあたたかく見守っていてください。





 ☆アメンバーは読者登録があり、なおかつブログ上で交流があり

  コメントをくださっている方限定にしております。

   (ペタのみでの申請は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

    またしばらくコメントをくださっていない方も申し訳ありませんが

    こちらで勝手にアメンバー解除させていただきます)

  プライベートな記事ですのでご了承くださいますようお願いいたします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


o



o



毎日お弁当を作っていますが、


ばたばたしてて、なかなか更新できません・・・。




昨日はキスのピカタを、今日はスコッチエッグを入れました。



お弁当悩みます。


野菜がほとんど毎日同じ・・・。


でもある意味、変わったものを入れるより、いいのかも・・・と。





最近娘が幼稚園に行きたくないといいます。


バスで行くのも変えるのも嫌みたいで、今日は泣いてました。


幼稚園でも時々泣いているようです。


「おかーちゃんがいなくてさみしい・・・」と。



長男次男の幼稚園は母が送り迎え、時間も短くて、預かりもなくて


行事は平日ばっかりで、それはそれは大変だったけど、


娘の幼稚園はバス通園、時間も長い上にバスが2便、


行事は土日で母が幼稚園にいく機会も少ない。



親が楽をすると子供は苦労するというのは当たってるのかな・・・。


子供が楽なら親は苦労するけどね、本当はそのほうがいいんだよね。



バスで帰るはずだけど、週に何度かはお迎えに行くようにしてます。




テーマ:


o


月曜が振替休日だったので、久しぶりのお弁当です。


またまたネタ切れになってきて、


いつもブロッコリーやスナップエンドウが入ります。


娘はトマトが嫌いなので、お弁当に入れられないのが辛いですね・・・。


彩りきれいなんだけどなぁ。





b



s


自分の時間が出来たので、ハンドメイドやってます。


ミシンも最近新調しました。


フットコントローラーもつけたので、結構快適に縫えます。


いまどき珍しい電子ミシンやけどね。もうみんなコンピューターミシン買うんかな。


そのうち、子供たちも学校の家庭科でミシン使うようになるだろうから、


コンピューターよりは電子ミシンのほうが学校のに近いよね。


それに、わたしに刺繍機能とかいらないし、普通に縫えたらいいからね。




とりあえず、次男坊の図書バッグ縫いました。


布はフリマで買い集めたものの一部を使いました。


マリン柄で、なかなかかわいいかな~って思います。



それと、わたしのスカート。


この前手芸やさん行って、飾ってあった作品に一目ぼれして、


布と一緒に作り方の紙もらってきました。


自分の服作るのなんて、高校の家庭科の授業以来です。


まぁ、スカートやから、直線縫いばかりで、割と簡単に縫えてしまいました。



まだまだ作りたいものがいろいろあってね、


まだ仕事もやっていないし、


今のうちに一人時間でいろいろ作っておきたいな~って思ってます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス