皆さんこんにちは。

期末レポートを提出し終わり、春休みに入りました爆笑

今回の試験のレポートは題材が少し難しく、書くの大変だな〜と思っていたのですが、思ったよりも早く終わってよかったですニコニコ


ここからは読書記録を書きたいと思います。

今回は多和田葉子さん『献灯使』です。

この作品、とっても有名なのでずっと読んでみたかってんです♪


災厄によっておかしくなってしまった日本が描かれています。おじいちゃんたちは100歳超えても健康で元気。反対に子供たちは体が弱く、お年寄りが子供を介護しているという興味深い世界でした。

私の中の今までの価値観や社会常識が通用しない世界なので、作品を読みながら私の中にあった当たり前が覆りました。


皆さんもぜひ一度手に取ってみてください。とても面白いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。