皆さんこんにちは。

今日はお家でゴロゴロ本を読んでいました。久しぶりにまとまった読書時間を取ることができ、充実した休日です♪夕方からアルバイトがあるので、それまでもう少しお家でゆっくりしようと思います。


にっこりにっこり にっこりにっこりにっこり にっこりにっこり にっこりにっこりにっこり にっこりにっこり


ここからは読書記録を書きたいと思います。今回はカズオ•イシグロ『わたしを離さないで』です。

恥ずかしながら、私は今までノーベル賞を受賞した作品を読んだことがなかったんです。どのような作品がノーベル賞を受賞するのだろう、気になり手に取ったのがこの本です。400ページ以上あり、文章も1ページにびっちり書かれているので読み応えのある本です。私は読み終わるのに5日もかかりました汗うさぎ

最初のほうは、主人公キャッシーの回想がずっと書かれています。その中で所々に?と思うような部分があり、それが最後の衝撃的な真実につながっていました。

しかし、文体がとても綺麗でサラッと書かれているので、結末につながるメタファーに気づかず読み進めてしまいました不安

なので、再読が必要ですね(´∀`*)


みなさんもぜひ読んでみてください。内容がSFなので好きな方は多いはずです(^○^)

では今回はこのあたりでブログを終わりにします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


インスタのストーリーであげた写真と同じものをブログにも貼っておきます♪( ´θ`)