先週からは9日の大阪天六てぃだ、11日の名古屋KOZAと、川畑アキラさんのソロライブでギターでした。




9日はアキラさん、本年度最後の大阪。
ソロから川畑兄弟、コブラツイスターズまで幅広いセットリストで全13曲。演奏してるのが本当に楽しかった。

続いて11日の名古屋KOZAはポロロッカリンドとアキラさんの2マンライブ。


名古屋やけど、リハーサルから大阪感マックスでガヤガヤ。
僕個人は10月の京都以来の対バン。
つねさんは別の現場でもお会いします(笑)


先行はポロロッカリンド。
出番前でもがっつり楽しませてもらった。
今年もセンターの人には沢山いじめられたな(笑)
『レザーブーツ』みたいなロックでカッコいい歌詞も書けば、一方で子供みたいなことして腹抱えて笑ってる、不思議で素敵なセンパイです。


続いてアキラさん。
名古屋のお客さんの前で、大好きなバンドと、アキラさんとの2マンでギターを弾けるのは本当に嬉しかったな。



ゲストには沖縄ライブ以来に一緒に演奏する鼓動。つねさん、安永くんも入って、鼓動がまだギターを弾けるようになる前から聞いてたというアキラさんの『甦る人々』を。

鼓動にとっても、おれにとっても大事な曲。
鼓動がもっと大きくなったら、この曲もまた鼓動の中で大きくなると思う。
歌詞に、曲に、本当のことだけがあるもんね。

それにしても…沖縄より更に逞しくなったステージに、おれ仕事取られるかも…とちょっと思ったり(笑)


本編ラストの『シンガーソングランナー』も同じメンバーで。


アンコールは鼓動と一緒に、大阪に引き続き『運命船サラバ号』を。鼓動から、譜面が小さくて見にくいとクレームが…ゴメンな(笑)

お世話になってる沢山の方々と一緒に音を出せた名古屋KOZA、本当に楽しかったです。
また2月、今度は肥川くんとお世話になります!

会うたびに成長する鼓動や、楽しい時間を作って下さった秋吉さん、大阪から足を運んで下さった方々、名古屋で再会出来た皆さん、珍しく名古屋で一緒だったポロロッカリンド、ギター弾かせて下さったアキラさん…楽しかった時間の分、大阪に戻ると寂しくもありますが(笑)、またお会いできるのを楽しみにしています。

さて明日は谷町legatoにてGOOD4NOTHING、TANNYさんのソロアコースティックライブにてギター。

17日のお昼は同じく谷町legatoにて、8otto、Muddy ApesのMaesonさんのソロライブ、夜は江坂Pinefarmで『勝手にロック』、すのうさんのバンドで。

週末ご一緒させて頂くアーティストの皆さん、よろしくお願いします!