とまあ、近隣の花を見てきた土日ですが(ゆっぴさんのブログ見て、生田神社の桜見てくるの忘れてたことに気付いた…)、

もちろん遊んでばっかいたわけではないのよ。

 

いつものとおり、掃除洗濯、アイロンがけ、金属磨きやら包丁研ぎ、靴磨きしました。

買い物にもちゃんと行って、特売品やら、お値打ち品も買ってきました。

大根が1本100円だったので、いつもは半分で買うところ、1本買ってきました。

ほのぼのさん的にいうと、買ったではなく、「勝った!」っていう気分ね。

これ、特売品目当てに行って、売り切れてると、「負けた…」っていう気分になるね。

そういう日は、何してもダメダメ。もう気分が下げ下げだから。(笑)

 

さてさて、天気がいいので、網戸越しの風の臭いはまだ夏じゃないけれど、

ふふんふ~んと機嫌よく、1ぱっく170円(10個入り)で買った玉子を使って、

たまには玉子サラダでも作ろうかな~と思ったわけよ。

ちゃんとゆで卵を作ってぇと思ったら、

火が弱かったのか(ケチだから火をあまり大きくしないので)、

茹で時間が短かったのか(ケチだから余熱で火が回るだろって考えるので)、

なんか半熟のいわゆる温泉卵になってしまいまして、これはこれでおいしいんでしょうが、サラダにはならない。

なので、ちょっと電子レンジに入れてみたわけ。

 

wwwww人生で、これ何度やったことか‥‥

 

何度もやるってことは、馬鹿だってことだと日頃人にいってるけど、

お前が馬鹿だろが!?って話ですわ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 

せっかく「勝った!」アゲアゲ~の気分が、一気にサゲサゲ~になるね。

もうサラダ作る気なくなるね、これ。

まあ作ったけどね。その頃には機嫌も治ってたし。

もちろん、このバラバラ死体玉子、ミニほうきでかき集めて使いましたさ。

念のため、一緒に正露丸をワインで飲んでおいたから大丈夫だったよぉ。(((*≧艸≦)ププ 

 

それからね、蛇口から水が漏れるのよ。

これ2年くらい前に、水漏れが酷いんで水道屋に来てもらって修理したんだけど、

また漏れるようになった。

工具があれば自分で修理できると思うんだけどねぇ。

船じゃないんだから、これだけでかいプライヤーとかレンチは持ってないのよ。

 

と思ってたら、100均で、水漏れ用の珪藻土ってのを見つけて、

おお、脱衣所のマットと同じ考えだな?!それはいいではないか!って買ったんだけど、

だんだん変色してきたので、洗って干したら、なんかもろくなってる?

おまけに裏側、なんか腐食してきてる?

 

調べてみたら、珪藻土は水に弱いんだそうな。(◎_◎;)

つまり水をはじいたりしないかららしい。そっか吸収しちゃうってことはそういうことなんだね。

しかもちょっとアルカリ性らしいので、酸には弱いんだそうな。

水道水は普通中性だけど、微量に酸性またはアルカリ性でもあるだろうしねぇ(消毒するから)。

てことは高級的にはやっぱり修理するしかないんだろうなぁ。

まあ会社の社宅なんだから、修理費も会社持ちなんだけどさ。

 

そういうこというと、浴室のタイルとかパッキンも直してほしいし、

畳も替えてほしいし、床のフローリングも貼り換えてほしいんだよなぁ。

なにしろ築29年(阪神大震災の年に立て直したんだそうな)だから、あっちこっちボロくなってきてるのよ・・。

畳は、こぐが来る前に畳表替えたみたいだけどさ。

 

いろいろ頼んじゃうと、ここに縛られることになるもんねぇ。

それはそれで、精神的に負担になるわけじゃん?どしたもんかねぇ?(笑)

 

さて昨日は、怪獣は新学期でした。

4年生になれるのが嬉しくて、いつもより15分も早く学校に行ったそうな。

今年は桜が遅かったので、校門から続く坂の桜が、ちょうど満開だったみたい。

新入生も嬉しかっただろうなぁ。

そういえば怪獣が、4年生になったらギター買って!といってたけど、

どっかに落っこってないだろうか?( ・ω・)モニュ? 

もう使ってないのがあるから、着払いでよければあげるっていう人おらんかなぁ?( ・ω・)モニュ?

というか、ギターっていっても、フォーク、アコースティック、エレキとあるが、どれのことなんだろうか?( ・ω・)モニュ?