トム吉の   災害支援活動ブログ

この数ヶ月の日々 災害地を走り 少し身なりが悪くなっている今 少しだけですが見栄えを綺麗にした私! 新しい所で新しいことをする時に大切に考えている第一印象! 人は見かけではないと思っている私ですが しかし 大切な事だと。。。!?


トム吉の   災害支援活動ブログ



トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ



トム吉の   災害支援活動ブログ

 今回の台風18号で京都市内など各地でも被害が出たと言う声を聞いたので 福知山市出身の「たか」と二人でぶらぶらすることに。。。


 暴れん坊の「由良川」の上流のダムを目指し その後は保津川に行き 気が付けば嵐山に足を運び 最後には金閣寺まで行ってしまいました。


 台風災害から2週間以上経っている今になって 被害の状況を見るのは少しばかり難しい状況 特に嵐山など京都市内は 観光客の手前もあり綺麗な町並みに復旧している様子が見受けられましたが しかし その横で一生懸命 復旧作業をしている旅館の方もいるのが現実でした!? 

 



トム吉の   災害支援活動ブログ

 普段 ラーメンなどを作り食べている私も 本日は街中と言うこともあり 久しぶりのJapanese frist foodをいただきました。


トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

 また 夜には九州阿蘇に居るとき よく腕を振るって作ってくれた「たか」の美味しい魚料理に 大分の「詫さん」から頂いた「カボス」で美味しい夕飯timeを過ごすことが出来ました。 ありがとうございます!?



 こうやって 少しのんびり出来た一日もまた大切な一日だと思います。 明日は福知山周辺をぶらぶらしたいと思います。



tom