トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ


本日も朝から 各自出来る事、やりたい事をやるメンバー達!?


PCを使いチラシの修正をしてくれる「花さん」や軽トラを可愛く仕上げる「國さん」 朝からありがとうございます!?



トム吉の   災害支援活動ブログ


 そんなのんびりベースに居た午前中! お昼は夏には少し早いかもしれないけれど 今年初になる「冷しそうめん」 今年は一体何回食べるのだろうか!?



トム吉の   災害支援活動ブログ

 

 また 午後からは熊本市内に出向き ”kiroku”プロジェクト のご協力お願いをしたり また以前阿蘇の仮設住宅に支援しに来てくれた方とお会いして 今後のお願いなどさせてもらいました。 

 

 この災害から約10ヶ月の長い間 被害に遭った阿蘇から出ていなく 熊本市内を始め阿蘇以外の方々となかなか面識のない私  今後の”kiroku”プロジェクトの活動は もっともっと知ってもらい 応援してもらわなくては実現しない「記録集制作」! もっともっと色々な方にご理解をしてもらい ご協力して欲しい為にもこれからはもっともっと阿蘇以外に出て 色々な方々とお話をしなくては。。。。



トム吉の   災害支援活動ブログ
 

 少し遅くなりましたが 夕飯時にベースに戻ると 本日の美味しご飯を作ってくれているメンバー! 因みに 本日は「タイ風カレー」でした。


 いつもいつもご馳走様です。 そして ありがとうございます!? 


トム吉の   災害支援活動ブログ

 また 夕飯後は 内職の「KI-ホルダー」作りを手伝ってくれる「國さん」! 一体この二日間で彼女はいくつの「KI-ホルダー」を作ってくれたんだろう。  ありがとうございます!?


 

 そして 明日は 合志市で行われる「バザー」にお邪魔する為に ただ今 準備中です。 


しかし 本日はなんだかブログを書いていても 頭が。。。。 そんな時は少し早いけれど 明日の事を考えて 眠る事にしたいと思います!?




   tom


先月の活動費の報告と応援のお願い