沖縄を離れて10年 2002年の夏 バイクに跨がり鹿児島に渡り 気が付いたら2012年!?

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1948.jpg

出発した時はこんな形で沖縄に帰って来るなんて 思ってもみなかった ただいま 沖縄!

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1946.jpg

和歌山→名古屋→沖縄と毎度の移動の連続にもなれている俺

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1947.jpg

しかし 飛行機は……。なんだがつまらん!


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1950.jpg

やっぱりお出迎えはシーサーとめんそーれ!

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1951.jpg

次は 晃ちゃんと育ちゃんがいる実家!なんの流れか オトンとオカンが登場!?

さてさて 本日なぜ 沖縄に来たかと言うと 3月下旬に「東日本大震災」で被害にあった「七ヶ浜」の数名の方々を 沖縄に連れていこう!? みたいな企画の為 1ヶ月前の今 下見にやって来たのだ!


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1955.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1954.jpg

食事場所を探し 久しぶりの沖縄そばを食べたり

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1962.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1961.jpg

懐かしいブルーシールを下見に行ったり…

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1960.jpg

ここで運命的出逢い なんと並んでるアイスの中に「ピスタチオ」の文字が……。 美味しさありがとう!?


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1963.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1965.jpg

さて 今回の企画でお世話になる ホテル「the beach」に到着!

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1967.jpg

チェックインもそこそこに 海に向かう先見隊! 疑われるかもしれないので もう一度言います。
私たちは 3月の下見に来ました。

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1969.jpg

いい波をチェックした流れで 当日使うであろう お舟をチェック!



夜には 今回の主催者やホテルのオーナーも交えての話し合い

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1970.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1972.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1973.jpg

色んなアイデアが出てきて 形が少しずつ見えて来る! 気が付けば 12時近くまで 盛り上がるメンバー!? やっぱり 何

かを形にしる楽しいさ 最高に楽しい!! それが 自分の生まれた邦で 色んな方々と関わって出来る幸せに 感謝感激!?


tom