久しぶり晴天の週末を迎えた こちら那智勝浦





トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0383.jpg


本日は「いなほのパン祭り」に行ってきました。



題して 一人「いなほ」工場見学in太田

太田地区にある「いなほ」さんのパン工場は今回の台風12号の被害にあい 数日間職員同士で 復旧作業をされたそうです。



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0376.jpg


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0377.jpg




しかし 水に浸かった機会系は壊れてしまい 修理や買い換えるにあたって それなりに時間がかかる事になりました。



そこで彼らは 少しでも社会貢献になればと「那智の浜」の清掃を始める事 3週間 大きな流木以外残してすっかり綺麗なリました。 あんなにあった細かいゴミも沢山の手で 時間を掛けたら……





トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0380.jpg




本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。





毎回思う事だが 自分が出来る事を 出来る範囲でやるだけで 廻りは変わると思う。

少しだけしか出来ないなら 少しだけやればいい!

いっぱいやれる方はいっぱいやればいい!!

やれる事をやれる分だけやればいい!?



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0381.jpg


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0374.jpg




「いなほ」にコーヒー売っていました。また 勝浦のA-Coopで毎週火、金曜日13:30にパンが上がるそうです。

興味のあるからは 一度お買い求めてみてはいかがでしょうか!?





トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0388.jpg


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0394.jpg


そんな俺がぶらぶらしている中 「和」メンバーはしっかり活動中!? 庭の泥だし、ビニールハウスの片付け、側溝の泥だしなど お疲れ様です





トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0390.jpg


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0393.jpg


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0395.jpg


また お昼過ぎから 関西大学連合のボランティアチーム「Action」の子達が来てくれて 若い力とおっさん「絆」(笑)で竹やぶ清掃!? ありがとうございます また明日も宜しく!





夕方 いきなり思わぬ訪問者登場!! 当初 石巻からやって来て 廃材などで棚などを作ってくれた 絆メンバーの「チャン」 今回流木拾いと明日の名古屋のイベントの為 途中のここ那智勝浦に寄ってくれた。ありがとう! 今度は是非活動し