例えばこんな曲で  千曲市ピアノ教室 | 千曲市のピアノ教室 とみたピアノ教室

千曲市のピアノ教室 とみたピアノ教室

長野県千曲市にてピアノ教室を開いております。まだピアノが弾けない未就園の幼児さんや園児さんはリトミックから無理なくピアノレッスンに入ります・小学生・中学生・高校生はもちろん、専門学校や短大・大学生・大人の方・シニアの方のピアノレッスンもしております。

千曲市 とみたピアノ教室 冨田由香子です♪
 
ご訪問ありがとうございます。
 
クローバークローバークローバー
3連休いかがお過ごしでしょうか。
 
教室も今日と明日はお休みです。

先週より、12月の発表会に向けてのレッスンがスタートしました。

選曲はとくに希望がない場合は私がその生徒さんに会ったものをお薦めしています。

でも生徒さんが「弾きたい!」という曲があったら

なるべく希望に沿った形で弾いてもらおうと思っています。

その中で、よくリクエストがあるのが

「学校で歌った曲」
 


毎日歌った曲は、楽器でも演奏してみたい!

とくに低学年のお子さんからリクエストをもらいます。

右手でメロディ、左手で伴奏、
 
できるときはその生徒さんの弾きやすい形でアレンジします。

もしそれも難しかったら!?

やっぱり歌のパートを生徒さんが両手で弾けるようにして

伴奏は私が弾きます。

ただ、おうちで練習、となると
 
伴奏との合わせができないですよね。

なので、前回の発表会では
 
こんな動画を作りましたウインク
 


 
生徒さんはおうちで見ながら練習したので

本番もバッチリでしたキラキラ
 
今年の発表会はどんな曲にしようかな。
 
これから小学校の音楽会もあるので

合唱曲のリクエストがあるかもしれません♪

私もどんな曲に出会えるか楽しみですウインク
 
ピアノピアノピアノ
 

とみたピアノ教室

 

 生徒募集中です♪

 

 

とみたピアノ教室では

 

LINE@でのお友達登録をしております。

 

お手続きは簡単♪

 

下のボタンを押していただき

 

友だち追加  

 

そして、スタンプかメッセージを送っていただくと

 

LINEでの1:1のお問合せ

 

ができるようになります。

 

また教室からのお得なクーポン

 

がキャンペーン期間中に届きます!

 

音譜音譜音譜

 

<ただいまキャンペーン期間中!>

 

① 30分の体験レッスン(2000円)が無料になる

 

「お月見キャンペーン」

2018年の中秋の名月 9/24 まで配信します!

 

 

 

②そして本日より配信開始!

 

体験レッスン後即日ご入会で、

入会金5000円が無料になります!

 

この機会にぜひご登録ください♪

 

友だち追加  

 

 

 

※スタンプやメッセージがうまく送れない、

またLINEをお使いでない方は下記お問合せフォームからご連絡ください♪

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

 

 

現在教室の空き時間は

月曜日 16:00~16:30

            17:00~17:30


火曜日 16:00~16:30

 

一枠増えました!

※16:30~17:00

(16:00~17:00 のグループレッスンも可)

 

土曜日11:00~12:00

(グループレッスン枠)

 


いずれも人気の時間帯のため

すぐに埋まってしまう可能性があります。

お早めにお申し込みください♪

 

 


ピアノ教室応援コーチ 保科陽子先生の

「陽子の部屋」に出演した時の

インタビューです♪

 

 

 

教室の様子を1分程度の動画にしました♪

 

 

 

よかったらYouTubeチャンネルの登録をお願いします♪

クローバーYouTubeチャンネルはこちらクローバー