2歳児の救出、尾畠春夫さんに感謝!子供の行動に思い込みは禁物 | 「君を守る 私が護る」高橋とみよの政治ブログ

「君を守る 私が護る」高橋とみよの政治ブログ

「政治」と「ひとりごと」を綴っていきます。
元下田市議会議員 

平成30年8月1日にアメブロに引っ越してまいりました。

拙ブログにお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

良かったね!理稀君!
行方不明になっていた藤本理稀君と、同じ年頃で男の子の孫が私にもおりますので、
他人事ではなく無事の保護されたことに心から安堵しております。

65歳で家業をやめ残りの人生をボランティアで恩返しをしていくという、
しかも実行し続けている尾畠春夫さんには感謝の言葉しかありません。

ありがとうございます。尾畠さん!


『子どもだから下に向かって下ることはない、上に上がるのが子どもの習性と思っていた。』という言葉には、
驚かされましたし、非常に勉強になりました。覚えておかなくてはいけませんね。
警察は今回の事件を教訓に、子供の行動についてしっかりと専門的な知識を身に着けた方が良いのではないでしょうか。
というか、尾畠さんに教えを請え!と、思います。

警察の日々の活動は多岐にわたり、
道案内や青少年の補導から凶悪犯罪の捜査まで、非常に過酷です。
その上、警察官の数も足りません。(自衛隊と同じですね)
いつも感謝をしていますが、そのうえであえてお願いいたします。

 

捜査の向上を目指して一層頑張ってほしいと思います。

それにしても、子供というのは大人の常識というか、思い込みと全く違う行動をします。
『子供は上に上に上がる習性』と同じように、

『子供は静かに溺れる習性』があるのだそうです。
ドラマなどでは子供がバシャバシャ水しぶきをあげて溺れるシーンがありますが、
教えてドクターというサイトによれば、何が起こっているかわからず、静かに沈んでしまうのだそうです。

https://oshiete-dr.net/2017/09/28/obore/



まだまだ暑さが続く中、海や川、プールなどでの水遊びも多いと思います。
どうぞ周りの大人が気を付けてあげてください。

子供の命を救えるのは、やはり大人なのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月29日(水)に

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第20回~

開催いたします。勇者の参戦を待つ!

【テーマ】未定

皆様の参加をお待ちいたしております。詳細は下記URLへ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118